まんまるな心とお月さま | 乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡と命を輝かせる方法〜

乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡と命を輝かせる方法〜

2022年3月
乳がんステージⅣ.余命宣告。
2022年10月 無病状態到達

ひとりひとりのガンと真摯に向き合い寄り添い
「ステージ4でも根治を目指した治療」をしてくださる主治医との運命の出会い。
また命輝かせるための心の持ち方について綴っています。

いつもありがとうございます。

あけみんです照れ



今年に入ってから…かな?

真我(自分の心のあり方)と

いうものを学んでいます。



学ぶ?というか…

とにかく

自分の心の奥と向き合うこと

なんですが…



本当、講座の中でワークを通して

自分の心の奥を掘って行くのですが…

終わったら放心状態ネガティブ



何度かチラッと書いているのですが…

離婚した翌年に元旦那を自死で

亡くしています。


当時、諸々の後始末、

そして何より子供たちの心のケア…

本当に本当に大変やってん爆笑


だから、

元旦那のこと、どこかで

ずっと恨んでたアセアセ


でも…

そんな心情はアカン!

…と上辺だけの感謝の気持ち

その感情に蓋をしてきててん。


だから、ずっとトラウマとして

残っていてんネガティブ


そりゃそうやわ、

全然受け入れられてへん

かったんやもんアセアセ



蓋をしてきた感情と改めて向き合い

どんどん心を掘り返して行くと…

そう、潜在意識よりもっと奥ね…。



そこには

元旦那の家族への

愛しかなくて…。

もぅ号泣爆笑爆笑爆笑

やっと全てをそのまま受け入れられてん。


 



私たちは

物事の一部しか見てないのです


一部だけを見て

「ない」「マイナス」「不足」

悩む



そうじゃないねんびっくりマーク


月はいつもまんまる🌕

三日月🌙という形の月はないんです!

まんまるのお月さまが影で一部しか

見えないだけなんです。


物事を全て完全でまんまるの状態で

見つめてみると心が変わります!



私たちは、そのままで完全なのです。

生きているこの一瞬一瞬が

奇跡で尊いものなんです。



明日9月17日は中秋の名月🌕

そして18日は満月🌕です


お月さまを愛でながら、

自分はまんまるで完璧な存在だと

どんな自分受け入れたいですね。