笑顔のループ | 乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

2022年3月
乳がん 骨転移、肺転移のステージⅣ、余命半年と宣告。
2022年10月 無病状態到達

「ステージ4でも根治を目指した治療」をしてくださる主治医との奇跡の出会い。
先生の治療が広まり全ての進行乳がんが根治する日が来ることを願い…
奇跡の軌跡を綴ります。

いつもありがとうございます。
乳がんステージ4からの奇跡!
あけみんですニコニコ

.
私の好きな歌🎤の1曲。
AAAさんの
「笑顔のループ」


なんかいつも笑ってるように

思われてる私爆笑


そうではありません💦

幼少期は、あまり笑えませんでした。

無表情真顔


高校の時、まぁ無愛想ね驚き驚き


自分の笑った顔が大キライでしたアセアセ

だから不幸を引き寄せてたのかな?(笑)



楽しいから笑うんじゃない
笑うから楽しいねん‼️

ずっと接客業をやってきて…
最初は作り笑顔だったのが
だんだん笑顔が出来るようになった
のだと思います

マナー講師をさせて頂いてた頃には
笑顔の大切さを熱く語ってましたから爆笑



前の病院で入院中、
看護師さんに花咲き乳がんの
処置をして頂いている時に
大出血して1時間くらい
止まらなかったのねネガティブ

その時ですら、ヘラヘラ笑ってた私爆笑
必死で止血して下さってる看護師さんと
病室に来たけど、チラッと診ただけで
何もせずに直ぐ出て行った医師に対して
笑いながら毒吐きチュー

「あけみんは、こんな時でも
  明るいんやね!」

と言われたけど…

医師への愚痴を面白おかしく言いながら
明るい雰囲気を作ってくださったのは
看護師さんニコニコ

血がいっぱい流れて防水シートも
エライことになってましたが、
不安はなく
「これだけ出たら、また輸血?」
と呑気に聞いていたくらい爆笑

笑顔のループですね‼️

痛くて辛かった時、
笑顔が出来なくても、
とにかく口角をあげてました。

口角を上げることに意識を向けるとね
その間、痛みを忘れるんです♪
人って同時に2つ以上の感情を
持つことができないんです爆笑

下を向いていても
楽にはならないから…


口角を上げる
笑顔でいることで前を向ける。
私が笑顔でいることで
周りも笑顔になる。

笑顔でいるからしあわせ❤️
私がそう実感しているから。

これからもずっと笑顔でいるよ!