笑顔を見たいから色を伝えています | 乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

2022年3月に乳がんステージⅣと余命宣告。
2023年10月無病状態到達

「ステージ4でも根治を目指した治療」をしてくださる
主治医との奇跡の出会い。
先生の治療が広まって、全ての進行乳がんが治る日が来ることを心から願いながら…
奇跡の軌跡を綴っています。


いつもありがとうございます。

乳がんステージ4からの奇跡!

あけみんです照れ



一昨日は、対面にて

昨日はオンラインにて

色ことば®︎セラピスト講座

でした照れ



私のオリジナルのカラーセラピーです爆笑






カラーセラピーとは?

日本語で「色彩療法」の事をいいます。

色彩療法とは、色の持つ波長を活用して、

心や体のバランスを取り戻し

元気に前向きに本来の生きる力を高めて、

心身のケアに役だてる癒しの方法です。


古代エジプト時代ヘリオポリスで行われていた、

ヘリオセラピー(太陽療法)がカラーセラピーの
始まりと言われています。

太陽崇拝により、太陽光や虹の色には力があり
病気を予防すると信じられ、日光を浴びたり、
神殿の各部屋を色ガラスによって
   「赤い部屋」「青い部屋」など
特定の色の光が差し込むように
      作られていました。              

また、クリスタルや色の付いた石を身に
つける事で美的な意味合いだけではなく、   
 健康や超自然的なパワーを手に入れようと
していました。



色のパワーに救われてきた私だから

お伝えしたいことがたくさんあって…

つい、アレコレ語ってしまいます爆笑



 目の前の方を癒す!

 …なんて大きなことはできません汗うさぎ

 ただ色を通して笑っていただけたら

 嬉しいですラブ

 

 人の笑顔が大好き❤

 笑顔が溢れる世界

 

 そんな日が来ることが私の夢。

 そのためのきっかけになれば…と

 色を伝えて行きたいと思っています照れ


 色を伝えている時…

 心の免疫力が爆上がりです爆笑{emoji:001_char3.png.爆笑}