XP→8 | アマヒサのブログ

XP→8

パソコンが新しくなりました。臨時収入があったらしくて突然父上に買ってやると言われ、XPの保証切れるしお言葉に甘えた次第です。1TBの外付けHDDとフォトショップエレメンツ11がついてました。
外付けはまだ届いてないけどね。

パソコンは死にかけの1GデスクトップなXPさんからタッチパネル対応の16Gのノートに。
以前のデスクトップと対して大きさ変わらないからお絵かきもしやすそう。
ひっじょうにサクサク動いてくれます。
しかし今まで8年間もXPユーザーだったので使い方がよくわからない…少しは慣れたけども。
金曜に届いてXPからもともと持ってた外付けHDDにデータ移して作業してたのにwin8でフォルダが権利がどーの言われて開けず…解除するのにやり方調べてたら朝までかかりましたorz

まだ設定箇所とかやり方も手探りなんでもうちょい飼いならすまで時間かかりそうです。
でも負けない←

そして土曜日は彼方さんにお誘い頂いてダンガンロンパカフェに行き、その後紅寅と合流して池袋で遊び倒してきました++
駅まで歩いて行ったのにスマホ忘れて家に戻って右のブレーキのコードちぎれて壊れてるおんぼろ自転車乗ってったよ…畜生…スマホ忘れなければ30分早く着ける電車だったのに…
その時のレポもしたいけどまだディアラバカフェのレポも終わってないのでそっち終わってからかなぁ…
池袋のメイトで乙女ゲー系のフェア?やってたのでアムネシア+ディアラバのガチャ回したんだけど今回も安定の自分の好きキャラ出ない残念なアマヒサでした\(^p^)/
彼方さんの好きなレイジとケントは最初の2回で揃えた癖にその後何回回してもディアラバ全く出なかったよwww
他のガチャしてた方が声かけて下さってアムネとディアラバ交換してくれましたん☆
でもやっぱりカナト君とシュウは不在だったって言う…
カナトくーん…怖がらずに出ておいでよカナトくーん……orz

悔しいからカナト君の頬ずりクッションとやらを買ってきたよ。
エヴァのクッションより値段がお安いから手が出ちゃったよ…エヴァは何にしても高いから自重しないとすぐ破産する故に最近は見ないようにしてまする…ゲーセンとか誘惑だらけで死にそう\(^o^)/