ディアラバカフェのレポ 壱 | アマヒサのブログ

ディアラバカフェのレポ 壱

結構前になってしまいましたが…10月17日に彼方さん、さくさんと池袋のアニメイト×ディアラバのカフェに行ってきました☆

一度最後の方まで書いたんだけどね…間違えてバナーだかブログネタだかを押してしまい
全部消えましたorz
最近はPCでネットあんまり出来ないので(フリーズ多くて)繋いだ時にやっつけちゃいます!!
父上のデスクトップもモニターの寿命なのか画面がつかなくなっちゃったし…アマヒサのPCより後に買ったのに;
父上はノートPCを最近買ってたのであんまり問題はないようですけどね。
自分のPCもいつダメになるか怖い…もう8年ですからね…


さてさて。
ディアラバは去年の今頃にネットで発見したのがきっかけで知りました。
カナト君可愛い可愛いと散々騒いでたこの記事 覚えてる人いるのかなw←
因みに↑の記事は発売直後だったようです。アニメもやってるし知らない間に色々やってたんですね…

そんな騒ぎまくっていたのを覚えててくれた彼方さんがディアラバカフェやってると言う素敵情報を教えて下さって誘って下さったので喜んでホイホイされてきましたw
1分程遅刻しちゃったけどね…10分は早めにつくように出たのに…最近遅刻かギリギリ多くて申し訳ないです><。
駅で貧血起こしましたorz
元々貧血体質ではあるけど最近と言うか今年入ってから貧血多すぎて嫌になる…

結構早めに待ち合わせしてさくさん、彼方さんと合流したのは10時頃。
アニメイトカフェに行くと既に並んでる方が…!整理券は丁度お昼の12時頃の入場だったかな?
それまで時間があるって事でプリクラ撮ったりコス用品見たりとブラブラ++
最近のプリクラって目はでかくなるわ縦に引き延ばされるわで別人になりますね。
立ち位置ずれると足首がおかしく写る←自分がなったwww


そんな中、アニメイト本館に行くと入口に長蛇の列と1台のワゴン車が…

アマヒサのブログ

アマヒサのブログ

Free!のイベント?がやってるらしかったです。しかも初日!!
ドリンク販売してたんですがその列が物凄かった…!
池袋の公園に順番待ちの人の列。最後尾の人は最後尾のカードを持って立ってる。

こ こ は コ ミ ケ か … ! ? 

自分はFree!詳しくないんですが人気ぶりは夏コミですさまじさを目の当たりにしたので納得しました++←
夏コミのFree!ブースは動けない勢いだったもんな…

そんなこんなしてる内にお昼となり、お腹空いたねーとか言いながらディアラバカフェのある旧アニメイトへ。
まだ少し時間があったので1階を見ていると入口のガチャガチャに目がとまる。
丁度ディアラバがあったから1回やってみる事に。

勿論欲しいのはカナト君。←ここ大事


ガチャガチャ…ころん

アマヒサのブログ-IMG_20131107_034956.jpg

スバルさんこんにちは。
まぁ仕方ないかーともう1つ違うディアラバガチャを見つけてまたやってみる。

ガチャガチャ……ころん

アマヒサのブログ-IMG_20131107_040057.jpg

Σ( ̄ロ ̄;)!!またスバルきた!!
何か知らないけどスバル連続でした。
しかしこんなのはまだ序章だった…

時間が近くなったのでエレベーターを上がると去年のエヴァカフェの時のようにボードにキャラのイラストが!!(撮影し忘れ)
カフェの中にもディアラバのコス店員さんがちらほら++
カウンターで12時からと言うと上の階へ行けとのこと。
後ろに階段+人の列。これか!!って事で3人でお喋りしながら待ちました。

今更ながらここで一応補足。

アマヒサ→カナト君(三つ子)とシュウさん(長男)が好き。

彼方さん→レイジさんが好き。次男の眼鏡な神経質っぽい執事系++
さくさん→ライト君好き。三つ子の帽子のセクシーなチャラ系++

アマヒサのブログ

分かりやすいキャラ説明を左から…

行き場のない左手の白頭→逆巻スバル(一番下)
着崩しだるウインクゆるセーター→逆巻シュウ(長男)
手にも目の下にも大きなクマ→逆巻カナト(三つ子)
偉そうで肌蹴まくる首輪ネクタイ→逆巻アヤト(三つ子)
もさもさニマニマ外はね帽子→逆巻ライト(三つ子)

ニヤニヤ燕尾眼鏡赤ベスト→逆巻レイジ(次男)

↑のイラストの特徴っぽいのを挙げてみたけど分かるかな…?←
どうでも良いけどこのイラスト並びだとレイジとライトが腕組んでるように見えるね。
あと三つ子はみんな最後「ト」で名前終わるよね。
あ、自分散々カナト君カナト君言ってますが実はシュウさんも好きだったりしますw

無気力で眠そうな人とか好きですw咎狗もナノが一番好き++

新キャラの無神アズサも見た目が好きです。カナトくんも見た目が気に入ったのが最初だけど。
病みっ子可愛いうふんあはん///←


さて、話を戻そう。
中はモニターが3つあって、アニメの第1話がエンドレスで流れていました。
通された席はカナト君×2とライト、スバルの4つをくっつけたテーブル。

アマヒサのブログ

アマヒサのブログ

自分の席のカナト君しか撮影してなかった\(^o^)/ゴメンナサーイ!!!
アマヒサは向かい合わせのカナト君側、さくさんは隣のライト、彼方さんはさくさんの向かいのスバルの席へ☆
ニヤニヤしながらずっとテーブル撫でてたんで物凄い気持悪かったと思います…申し訳ない(´・ω・`;)

アマヒサのブログ

此方はメニュー。可愛いなぁもう…///
お腹空いたしご飯頼もう!って事で飲み物とご飯を注文。
飲み物1つにつきランダムでコースター1枚、食べ物1つにつきランダムでブックマークが1枚貰えるとの事。
コースターは全6種、ブックマークは全3種☆

まずは飲み物が到着。

………なんだけど…長くなりそうなんでここで一旦切ります。
続きはPC次第だけど近い内には…!