はじめまして音符

三姉妹

(中学生・小学生・幼稚園児)

子育て真っ最中~

みぃこい♪です飛び出すハート

 

高齢出産でアラフォー主婦がんばってます!

 

子育てには悩みが尽きものですが
本当に次から次へと…。

 

日々の怒涛日記です。
 

 

 

\\ぜひこちらも覗いてくださいね!
     おすすめたくさんあります♪//

 

 
 

 いつも読んで頂き

ありがとうございます!

みぃこい♪ですくるくる

 

 

長い連休も終わり

 

今日から私は通常運転へ!!

 

 

長女も部活再開~爆  笑

(このお盆休み中に宿題を終わらせるかと思いきや

ずっとゲームやスマホ💦
何もこっちが言わなきゃやらない…

あと1週間で2学期始まると言うのに

呑気過ぎない?!)

 

 

もう…

今の中学生はどうなってるの?苦笑

 

 

塾に行って勉強している子もいるっていうのに

 

我が子

 

できないくせに

まったくやらない…

 

 

こりゃ2学期も思いやられるな~

 

本人がそれに気づかないと

やる気にはならないだろうけど…💦

 

 

このままだと

来年の今頃

 

私立の確約なんて

もらえない…えーん

 

どうするんだろうか?

 

 

 

甥っ子が

今現在

中3で

受験生なんです

 

 

義妹に話を聞いてみたら

 

塾には行っていない(本人行く気なし)

成績もよくない

 

だから今の段階で

私立の確約をもらいに行けないって言ってた💦

 

 

秋にあるテストで

成績上げてもらわないと

 

滑り止めなしで

公立を受験することになりそうって…

 

 

いやいや

さすがにそれはないでしょ!?って

言ったけど…

 

本当にヤバイ!って言ってた

 

でも本人はマイペースで

自覚なしらしいです笑い泣き

 

 

色々な子がいるね

 

我が子にはっていう

親の希望と

 

本人の希望(やる気度)

違い過ぎる

 

 

親になってわかる

 

 

子どもからしたら

すべて初めてだし

 

そもそも

高校って?から始まるし…

(長女は特に…)

 

 

次女はそれをみて育つ

だから要領よくこなすんだよね~

まったくね💦

 

 

 

さて

2学期もいつ

 

長女のエンジンがかかるかしら??

 

 

そろそろ

高校へ行きたいなら

本気をだしてもらいたいなっておもうけど

 

 

あまり言いたくないので

言わずに

見守りたい
(なかなかできなんだけど~~~笑

 

image

 

 

親がいくらもがいても

 

やるのは

 

本人ですからね…

 

こればかりは

変われない…

 

 

 

さて

平和な末っ子ちゃんも

今日から

幼稚園の預かり保育再開~

 

ちょっとダルそうに

行きました笑

 

 

 

そりゃそうだよね…

家にいたら

起きるのも遅いし

好きなことできるし

お菓子食べ放題だし(笑

 

 

今日からしっかり早起きで!!

 

幼稚園に行ったら行ったで

友達に逢えるから楽しんだろうけどね~チュー

 

 

 

 

<<みぃこい♪注目アイテム電球電球>

 

 

骨取りなので

小さなお子様でも

パクパク食べられちゃう♪

 

 

 

 

骨取さば

 

 

 

 

 

この車載ホルダー

差し込んで置くだけ

便利です♪

 

 

 

 

☆夏物おすすめかに座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\\ぜひこちらも覗いてね!//