はじめまして音符

三姉妹

(中学生・小学生・幼稚園児)

子育て真っ最中~

みぃこい♪です飛び出すハート

 

高齢出産でアラフォー主婦がんばってます!

 

子育てには悩みが尽きものですが
本当に次から次へと…。

 

日々の怒涛日記です。
 

 

 

\\ぜひこちらも覗いてくださいね!
     おすすめたくさんあります♪//

 

 
 

 いつも読んで頂き

ありがとうございます!

みぃこい♪ですくるくる

 

 

母って

悩みが尽きないもの!?

 

昨日も

色々と悩みが降ってきて

 

悶々とする…えーん

 

 

 

またも

悩みの種は

 

次女

 

なんですけどね💦

 

 

 

いやさ

 

最近学校帰りに

 

友達の車に乗せて帰ってきてもらう

 

ことが

頻繁にあり…

 

ちょっと

毎回は申し訳ないんじゃないの?って

思い始めて…

 

(迎えに来るってことは何か早く帰らなければ

ならない理由があるとか、そういう風に思うでしょ?)

 

なのに

うちの子やほかの友達も

通り道だからって

乗せて帰ってくれてるみたいで…💦

 

 

そのママさんと私が

顔見知りだったり

おしゃべりしたことあるのなら

 

話はまた別でして…

 

面識が…ないのです泣泣

 

 

お礼を伝えるにも

伝えられず…

 

オウチは先日

次女を通してわかったので

 

ピンポンして伝えに行くべきなのか…

 

 

というか

 

そもそも

学校から帰るときは

 

歩いて帰る!

 

がルールなわけで…

 

 

そんな毎回は迷惑だし

他の子だって

なんで、乗せてもらってるの?

って思うだろうし

 

事故やなにかあったら大変なわけで…

 

 

なので次女に

 

”歩いて帰ってきてね”

 

って何度も伝えています…

 

断っているみたいなのですが

いいよ、いいよ~って言われちゃうって…💦

 

 

いや、でもさって話をして…

 

そのママに連絡取って!って

次女に伝えたものの

 

自分でその友達に話す!って言うので…

 

しばらく様子見ることにしました笑い泣き

 

 

 

私がうるさく言い過ぎてるのもあるかもですが

 

先日ウソつかれて…泣

 

車に乗せてもらってきたのに

歩いて帰ってきたよ!って…

 

それを一緒に乗せてもらったママから聞き…

 

聞いたことは次女には話してないのに

何かを察知したのか…

 

 

その友達に

「○○ちゃんが一緒に乗るとママに怒られるからさ~」

って直接言ったそうな…💦

 

マジか…

 

次女大丈夫か!?

 

その友達ママとは私が

仲良しなので色々繋がってて…

 

次女はそれで

その子のせいにした…チーン

 

 

いやいやそれは違うでしょ!って…

 

ママにはウソを言って

黙って乗らせて帰るつもりでOKだったの?って…

 

 

ウソは信用をなくすよ!

次女をもう守れなくなちゃうよ!

 

という

話をしました…

 

どこまで響いてくれてるか不明ですが…

 

 

 

きっとママうるさいな~って思ってるはず…

 

小6

思春期真っ只中

 

 

これからも

こんな悩みたくさんあるんだろうな~

 

 

次女の話題…

たくさんありすぎて

書ききれない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

<<みぃこい♪注目アイテム電球電球>

 

☆ふるさと納税

 

クローバーホタテ貝柱

 

肉厚で食べ応えあり!

 

 

クローバー鉄板焼

デミグラスソースハンバーグ

 

子どもも大好物!!

いざという時の夕飯に…

 

 

 

 

 

☆1000円ポッキリ

一風堂ラーメンラーメン

 

 

 

 

 

 

 

\\ぜひこちらも覗いてね!//