はじめまして音符

三姉妹

(中学生・小学生・幼稚園児)

子育て真っ最中~

みぃこい♪です飛び出すハート

 

高齢出産でアラフォー主婦がんばってます!

 

子育てには悩みが尽きものですが
本当に次から次へと…。

 

日々の怒涛日記です。
 

 

 

\\ぜひこちらも覗いてくださいね!
     おすすめたくさんあります♪//

 

 
 

 いつも読んで頂き

ありがとうございます!

みぃこい♪ですくるくる

 

 

凹んでます…

 

 

ちょっと

時間がたって

 

立ち直ってきたけど…

 

 

実は

我が家ドア

 

集合住宅なんですね…

 

 

集合住宅ならではの

気遣いは

 

もちろんわかっています…

 

 

でも

子どもがいると

 

どうしても…

 

ていう

問題もありますよね!?ショボーン

 

 

 

そうです…

 

それは

 

騒音問題注意

 

です!

 

 

 

実は

 

その問題が起きた日の朝…

 

 

次女が

久しぶりに

 

泣き叫ぶ事案が

ありましたタラー

 

 

 

学校行く直前の事で

 

私もイライラして

 

言い合いになっちゃったんですガーン

 

 

 

その泣き声と

次女がちょっと

足音もドタドタ暴れたんだよね…

 

 

 

その後

次女は切り替えて

学校へ…

 

 

そのタイミングで

 

下の階の人が

 

ピ-ンポ-ンときたドクロドクロドクロ

 

イヤな予感でしかない…タラーショボーン

 

 

 

 

予感的中!!

 

 

ですよね…

 

 

叫び『何があったんですか?うるさいんですけどムカムカ

 

悲しい『本当申し訳ありません…ちょっと私と言い合いになってしまって…』

 

叫び『あの~夜もうるさくて22時ぐらい?眠れないし…困るんですけどムカムカ

 

悲しい『え?え?夜ですか?すみません…気をつけます…』

 

 

と言うと

 

帰って行きました…💦

 

 

 

朝のうるさかったのは本当に申し訳ないな~って思います

近所迷惑だろう!ってぐらいだったから…

 

いや、下手したら…

 

私が虐待でもしてたか?って思われたかも?💦💦

 

何もしてない…

 

次女の声が本当大きいから…

(小6になっても感情のコントロールができない時があるって

なんかあるのかな~ってたまに思う)

 

 

本当思い通りに事が進まないと

癇癪起こすから…💦

 

 

下の階の人は

子なしの60代ぐらいの夫婦2人くらしっぽい

 

 

きっと

ずーーーーーーーっと

 

うるさいのを言わずに我慢しててくれてたのかも…

 

と思ったりもするショボーン

 

 

過去にも次女のすごい癇癪は

たくさんあったから…

 

今回久しぶりに

こいうことがあって

 

耐えられなかったのかも…

 

 

本当申し訳ない気持ちでいっぱいになった…

 

 

それからは

 

歩く音や

 

子供たちには家では走らない!!!

 

とか

 

今まで以上に言いまくってます…笑い泣き

 

 

家だから好きなようにさせたいけど

 

集合住宅ならではの…

ですよね…

 

 

私もいちいち

言わなきゃいけないのが

ストレスに感じる日々です笑い泣き

 

 

 

学校から帰宅してきた次女…

 

次女にそのことを報告びっくりマーク

 

一瞬にして

顔がこわばりました…

 

 

口には出してないけど

 

私のせいで…

 

って少なからず感じたはず!

 

 

私は次女のせいだけではないことを

話した…

 

 

長女・三女も同じと…

(ちなみにこの二人はおばさんが来た時を知っているので

直接聞いています…💦)

 

 

それからは

 

子供たちも神経を使って

 

家の中ではなるべくおとなしく

過ごしています…💦

 

だれかが足音うるさかったら

 

『うるさく歩かないで!!!』

 

って言ってます…

 

 

 

なんだか自分の家に住んでいるのに

 

全然くつろげなくなっちゃったなぁ~~~

 

 

どうしたもんか…

 

 

 

下のおばさんと

今度会ったとしたら

 

超気まずいし…悲しい

 

 

なるべく会いたくないなぁ~って

 

思う今日このごろです…

 

 

 

\スーパーSALE始まります!スイカ

イベントバナー

 

 

<<みぃこい♪注目アイテム電球電球>

 

☆スーパーSALEおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\\ぜひこちらも覗いてね!//