はじめまして音符

三姉妹

(中学生・小学生・幼稚園児)

子育て真っ最中~

みぃこい♪です飛び出すハート

 

高齢出産でアラフォー主婦がんばってます!

 

子育てには悩みが尽きものですが
本当に次から次へと…。

 

日々の怒涛日記です。
 

 

 

\\ぜひこちらも覗いてくださいね!
     おすすめたくさんあります♪//

 

 
 

 いつも読んで頂き

ありがとうございます!

みぃこい♪ですくるくる

 

 

今日は末っ子ちゃんの話…

 

 

現在

 

年長さん✨

(あと1年で小学生だ~!)

 

 

 

年少さんから

仲良くさせてもらっている

2人

お友達がいるウインク

 

 

クラスは違ったりしても

仲良しです✨

 

 

今年は

2対1

クラスが別れましたびっくりマーク

(我が子は②の方です…)

 

 

1人違うお友達は

ちょっと不貞腐れちゃってます…💦

(仕方ないよね…こればかりは)

 

 

それはそれで

大丈夫なんですけどね…

 

(1人違う子をAちゃん、もう一人の子をBちゃんとします)

 

Aちゃんママさんから

 

『うちの末っ子ちゃんが、Aちゃんてすぐ怒るよね~

トイレでBちゃんに言ってたみたいでね』って

 

それをBちゃんがAちゃんに言ったそうで…

うちの子(Aちゃん)がしばらく落ち込んでた…と…

 

 

え!?我が子が!?

 

基本的に末っ子…

人の文句とか悪口は言わず

 

逆に間を取り持つタイプなんだけど…💦

 

でも

末っ子だし

次女見てるから

わからん!とも思いながら…

 

 

それとなく

末っ子に確認してみた!

 

 

そうしたら

やはりそれを言ってたのは

Bちゃんだと…

 

それを聞いて

Bちゃんに『そんなことないでしょ!』って

言ったんだけど…と…

(末っ子しっかりものなんです苦笑)

 

 

やはりそうだったか…と…

 

 

Bちゃんは結構強い性格の子で…

 

いつも二人だけで遊びたいタイプ

 

 

だから

末っ子もよく断られたり

振り回されてるみたいで…

 

みんなで遊べばいいのに…

 

って口癖のようにいつも話してる💦

(これは前から言ってたことでね)

 

そう伝えても

2人で遊びたいから!!

って言いきられちゃうとか…

 

 

幼稚園児でも

女子あるあるだな~って

思ってね💦

 

 

とにかく今度

 

Aちゃんママには

その旨を伝えようと思いますスター

 

 

Aちゃんママは

末っ子がそんなこと言う子ではない

とはわかってるよ~とは

言ってくれて入るけどね…

(きっとBちゃんだと思うんだけど…って笑)

 

 

 

これからも

色々ありそうな

 

年長さんに

 

なりそうだな~笑い泣き

 

 

 

でも末っ子の性格上

 

うまくやっていく気がするがね…

 

 

本当

自慢じゃないけど

周りをよく見ていて

見えていて

 

要領よくて

 

決して悪いことは言わない

やらない

 

です…

 

(長女と次女を足して割った感じ…笑)

 

 

末っ子

 

年の離れている姉たちが

いるせいかな…

 

まぁ!よく見てる!!笑

 

 

 

いよいよ明日まで!🏃

イベントバナー

 

 

 

<<みぃこい♪注目アイテム電球電球>