はじめまして音符

三姉妹

(中学生・小学生・幼稚園児)

子育て真っ最中~

みぃこい♪です飛び出すハート

 

高齢出産でアラフォー主婦がんばってます!

 

子育てには悩みが尽きものですが
本当に次から次へと…。

 

日々の怒涛日記です。
 

 

 

\\ぜひこちらも覗いてくださいね!
     おすすめたくさんあります♪//

 

 
 

 いつも読んで頂き

ありがとうございます!

みぃこい♪ですくるくる

 

 

長女

現在中1

 

今週は順調に

学校に行けている長女!

 

なんたって

 

学年末テストも終わり

 

部活が始まったから…爆  笑

 

 

本当

部活のおかげで

 

学校に行ってるって感じだもんな飛び出すハート

 

 

いい、いい!

 

これっていうものが

あってさ!!!!

 

 

そんな中

 

同じクラスのママから

連絡がまたあった…

 

”長女ちゃん、学校行けてる??”

 

って…

 

 

テスト前は怪しかったけど、今週は行けてるよ~

 

と話すと

 

そのママから

 

”うちの子、行けなくなっちゃったんだ…💦”

 

ってタラー

 

 

長女に聞いてみると

 

『そうなんだよ~ずーっと最近きてない。寂しいんだよね』

 

って。

 

 

そのママから

もうすぐ1年生終わるけど

多分もうクラスには行けないと思うって…悲しい

 

 

話を聞いてみると

 

集団になっての悪口

 

言われちゃったみたい…ガーン

 

 

長女は同じクラスだけど

それには

気づいてない…

 

 

私はその子ともう一人いる子は

めちゃくちゃ仲が良いと思ってたけど…

 

実はその子が主犯格だと聞いたガーン

 

 

マジか…

 

 

こういうこと言いたくないけど

本当気をつけた方がいいよ!って

念を押された…

 

表面的にはめっちゃ仲良くしてくるけど

裏ではすごいって…

 

どうすごいのかはわからないけど…

 

きっと

人の事をあーだーこーだー

言いふらしているのだろう

 

 

長女も言われてるかもしれないけどね

(気づいてないだけで…)

 

 

本当

そういうことをする親は

気づいてないんだよね…

まさか我が子が!?ってなるよね💦

 

(こないだ、その主犯格のママと私

ランチしてるんだけどさ…苦笑)

 

 

1年生はあとちょっと…

 

 

2年生は

メンバーがいいクラスで

楽しく学校に通えたらいいな~って

 

本当に思う

(林間学校2泊3日もあるしね!)

 

 

長女も

苦手な子が多いからな~

 

大丈夫か心配だけど💧

 

どうしても一緒になりたくない子が

いたら話してね!

(先生に伝えるから)

とは話したが

 

 

どうしても…までは

いかない

と言うし…

 

 

(長女は人の事を悪く言わないし

悪く見ないんです(いいことなんだけど)

イヤな事されてもイヤだな!で済んで

キライにならない…)

 

 

そんな子なんです…笑

 

 

はぁ…

 

あとちょっと!

 

そのお友達も

2年生からは学校に楽しく通えますように…おねがい

 

 

 

 

牛しっぽ スーパーSALE始まってます牛からだ牛あたま

イベントバナー

 

 

<<みぃこい♪注目アイテム電球電球>

 

☆長財布

 

 

 

☆アニマルアクセントラグ

 

 

 

☆収納ワゴン(キャスター付き)

 

 

 

☆在庫処分☆

4980円→1395円!