はじめまして音符

三姉妹

(中学生・小学生・幼稚園児)

子育て真っ最中~

みぃこい♪です飛び出すハート

 

高齢出産でアラフォー主婦がんばってます!

 

子育てには悩みが尽きものですが
本当に次から次へと…。

 

日々の怒涛日記です。
 

 

 

\\ぜひこちらも覗いてくださいね!
     おすすめたくさんあります♪//

 

 
 

 いつも読んで頂き

ありがとうございます!

みぃこい♪ですくるくる

 

 

本当

ここ最近

まったく

落ち着くことがなく

 

次から次へと…

 

 

今回はまた

次女ね~笑

 

 

次女問題多すぎ???

 

 

いやいや

問題を作っているのは

次女ではない

 

その友達だ!

 

そして

 

その親かな

 

 

数か月前も同じことがあった…

こちら↓

 

 

 

 

今回もなんだけどさ

 

子供同士でなんかあったら

とりあえず話せばいいじゃん?

 

親に報告するのは

悪いことじゃないと思う

 

 

そこで

家庭でおさめてくれれば

いいこともあるわけじゃない?

 

 

今回は…

 

下校するとき

次女が機嫌悪かったのか?

なにかあったのか心配になった友達

 

それを聞いた親が

私に

 

『うちの子と○○ちゃん(我が子)なんかあった?』

 

って…

 

私は何も聞いてないし

知らない…

 

こんな風に聞かれたら

何かあったのか?と思い

次女に確認

 

次女

『え?別に普通だけど?なんで?』

 

って…

 

なので

その親に

『確認したけど別に普通だって。

学校でも普通に話してたみたいよ』

 

って返信した…

 

そうしたら

 

TELが💦

 

『いやさ、うちの子が帰る時、一緒に帰らないって言って

機嫌悪そうに言われたらしくって…』

って‥

 

え?そうなんだ?

 

でもさ

これには訳があっって

 

ちょっと前に話し合ってるはずなんだけど

 

次女はそのお友達と帰りたいが

もう1人一緒に帰る子がいる

 

その子に次女は

○○ちゃんと2人で帰りたいから!

みたいに言われたらしくってね

(そのとき、その友達はいなかった…)

 

だから次女はもういいや!ってなり

その子がいるときは一緒に帰らないよ

って

友達にちゃんと話していたのです

(友達もそれはわかっている!)

 

過去一緒に3人で帰った時

話に入れてもらえなかった

その子に睨まれた

などあったから

次女的にはイヤなのです💦

でも一人で帰るのは

怖いし寂しいから

入れてもらってたんだけど

そう言われたから

もういいや!ってなったわけです…

 

 

だから次女的には

その子がいるから一緒に帰らないって

言ってるのに

何で毎回言わなきゃいけないの?って…

知ってるじゃん理由!ってなっているわけです

 

 そして

その友達の言い分は

 

次女が1人で帰っているのが気になる

(後ろから歩いていたりするとき)

 

なんで前に別の女子とケンカして

イヤな思いしたことがある子は

今は嫌いじゃなくて

 

一緒に帰る子のことが

イヤなの?

みんなで仲良く帰ればいいじゃん

そのもう一人の子

そんなこと言う子じゃないよ!って

言われた

嫌いだから一緒に帰らないって勝手じゃない?

みたいな言い分

 

もうさ

大人は分からない世界

 

そこにいるのは子供たち

 

次女とその友達は

何でも言い合える仲です!

 

お互い直接言えばいいんだよ!って思う

 

 

私も疲れている所に

その友達の親に

TELで色々次女の子と言われて

 

またかよ!

って頭来ちゃってさ

 

『ごめん、もうさ子供同士でなんでも言い合える仲なんだから

○○ちゃんが直接次女に言ってくれないかな?次女も次女で

言うと思うし』

 

って言っちゃった💦💦

 

申し訳ないけど

いちいち言われたらたまったもんじゃない

 

ちょっとは歩み寄るかと思いきや

違うもんな

 

次女もさ

さすがに

いちいちなんで

向こうの親から言われなきゃいけないの?って。

 

だったらもう

その子と関わりたくないから

しゃべらない

 

ってなってる…

 

こっちだって色々言いたいことあるよ!?

 

でもいちいち言わないさ

 

色々言い返したかったことあったけど

子供同士の事

(うちだって次女から色々聞いてますよ…)

 

私はその現場を見ていない

 

だからはっきり言えないしね

(向こうはハッキリ言ってくるけど…💦)

 

 

でね

 

リンクつけたけど

前にもあったわけ

 

今回分かったこと…

 

 

その親

 

たしかに私と親しいよ!

 

だから言いやすいんだと思う

 

 

自分が疲れて疲労感半端なく

キャパオーバーしているとき

子どものそのちょっとしたことで

イラッとくるんだろうね

 

その時に

 

私にぶちまけてきている

 

って思った!!!

 

今回は

仕事がめちゃくちゃいそがしい

一番上が受験

ピリピリ感が半端ないの

 

 

受験生の子をめっちゃ一番に考えて

生活しているから余計

受験生第一!

 

 

その問題の子は2番目の子なんで…

(ここ最近はそんな理由で放置され気味だったしね)

 

だから

ママに相手にされようと

話してるのかもしれないし…

(私にはそうとれる)

 

 

それがわかったから

 

もう私は何も言わない

 

イライラしている人に言っても

余計に食ってかかってくるし

 

(子供たちの会話を聞いてないのに言い切るし)

 

なので

 

私は子供に託しています!

(ダメなものはダメと伝えてはいるから)

 

ということだけ

伝えるスタンスでいく

 

もう決めた!!笑

 

 

あぁ~~本当

マジ

 

疲れる…💦💦

 

 

さて次女

学校でその子に話すのかな!?

 

話す!って言って学校に行ったけど…💦

 

(でも話したところで絶対都合悪いと思って

話を流すんだよな~って言ってた

 

はいはい~みたいに言われるから

ムカつくって…)

 

こういう態度を取ってますよ!知ってますか?

って

その親に言いたいけどね

 

言わない…

 

同じになっちゃうから…笑

 

 

 

お買い物マラソン🏃中気づき

イベントバナー

 

 

 

<<みぃこい♪注目アイテム電球電球>

 

 

 

☆ハラダのラスク

手土産にも

疲れた時の自分にも

最適♪♪

 

ラスクにホワイトチョコが

コーティングされて

おいしい♪

 

 

 

☆ノンワイヤー

24時間つけていられる♪
1000円オフクーポンあり