はじめまして音符
三姉妹(小学生・幼稚園児)

 

子育て真っ最中~

みぃこい♪です飛び出すハート

 

高齢出産でアラフォー主婦がんばってます!

 

子育てには悩みが尽きものですが
本当に次から次へと…。

 

日々の怒涛日記です。
 

 

 

↓ぜひ見てみてね♪

 

三姉妹おねだり子育て中

みぃこい♪です飛び出すハート

 

 

小学校・幼稚園が

昨日から

給食も始まり~

 

通常運転に爆  笑

 

やっと

冬休みも終わり

日常生活にびっくりマーク

 

 

ただ

コロナ&インフルが

流行りだしているので

 

学級閉鎖

 

 

ならないことだけ

祈る…ぐすん

 

 

3学期は

イベントが

たくさん

あるので…。

 

 

体調には

気をつけて

過ごしていかないとだな。

 

 

 

話が変わって

先日

 

春から中学生の

長女の

 

制服採寸

 

行ってきた。

 

 

 

いやぁ~~~~

 

制服代

 

高いね笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

 

女子は特に…。

 

なぜかって?

 

 

・スカート

・ベスト

・ブラウス

・リボン

・ブレザー

 

 

男子と違うのは

 

ベストとリボンが…。

その分プラスになる。

 

そして

我が子。

ちょっと大きいので

サイズも大きめ。

プラス料金取られた笑い笑い

 

 

制服の下には

毎日

体操着を

着ていく。

 

 

現在の

準備トータル代金!

 

10万円

 

かかっておりますアセアセ

 

まだ

これに

リュックや

他もろもろ

必要なものが

かかってきますアセアセ

 

 

毎日の

洋服を

考えなくていいから

 

それを考えたら

安いのかな…。

 

洋服代も

バカにならないしね…

 

 

通学スニーカーも

決まってるし

靴下も

決まってるし

 

ある意味

ラク

なのかな(笑

 

 

まだまだ

未だ

古い

校則があるみたいだけど…

 

 

髪ゴムの

色なんて

なんだって

いいじゃんね。

 

髪を結う高さ

決まりが必要ですか?

 

 

 

 

 

 

\おススメ品/

 

 

 

 

 

\かわいいブタのスポンジ!洗いやすい/

 

 

 

\おススメ!!!ダスキンスポンジ/

 

これはね、愛用してます♪

泡立ちもいいし、なんたって茶渋も落ちる。

今までいろいろなスポンジ使ってきたけど

今はこれに落ち着いてます(笑

 

 

 

 

\マイクロファイバークロス/

 

何枚あっても使い勝手がよい!

 

 

 

 

 

話は違うけど

最近子供のアレルギーが治まってきた。

部屋の空気が本当に悪かったのかな?

 

こちら・・・が我が家では大ヒット!!!

 

          うずまき子供のアレルギー症状が改善してきた!