はじめまして音符
三姉妹(小学生・未就園児)

 

子育て真っ只中の

みぃこい♪です。

高齢出産でアラフォー主婦がんばってます!

 

浪費生活をしすぎて、

このたび貯金がゼロに近い笑い泣き


日々の子育て・節約しなきゃ生活についてを綴っていきたいと思います。

 

 

花粉がやばいです~。

 

私花粉症じゃなかったような気がするけど、

今年は

スゴイ!?

 

ウチは、子供たちも

みんな花粉症なので

朝から

みんなで鼻を

ズルズルしてます(笑えーん

 

薬必須!

 

私が子供の頃は

花粉症知らずだったような気も

するけど・・・

 

今は違うのかな?

小さいうちから

花粉症って

かわいそうだね笑い泣き

 

 

でね、本題!

 

先日子供がさ、

寝る直前にいきなり

泣きだしたわけですよ~。

 

何事よ!?って。

 

泣いてるから

何を言っているのかわからない・・・

 

落ち着かせようにも

本人若干パニック。

 

 

その泣きまくってる時刻。

21時・・・・

 

 

少し落ち着いてきたので

話を聞いてみると・・・

 

『明日、図工で必要な材料持って行かなきゃだったっ』と。

 

え!???

 

家にあるものなら

準備すればよくないかい???

って伝えると・・・

 

『違うの。針金がいるの!』

と・・・。

 

針金!?

 

え~っと。

ないな・・・。

 

そしたら、また大泣き。

 

絶対に必要だと・・・。

 

 

もう100均も閉まってる時間帯。

 

さて、どうする??

 

ホームセンターもすでに

閉まっている時間。

 

 

パパが必死で調べる。

 

 

1つやっているところがあると・・・

 

そこならまだ間に合うかも?って。

 

 

もうね、家の中

バタバタ。

 

寝る時間だってのに・・・。

 

パパが行ってくれることになったけど・・・

 

 

夜ごはんでお酒飲んでやん!!!

 

はい。ダメ!

 

ってことは、私???

 

 

え~~~~って

思いながら、

 

ちょっと家の工具箱を

覗いてみる・・・

 

 

 

なんと奇跡的に

奇跡的に

 

針金・・・

 

あった笑い笑い笑い笑い

 

 

 

ホント、嬉しすぎた!

 

買いに行かなくて済む。

 

 

子供も泣き止み・・・

笑顔に。

 

 

ホントさ、

準備はさ

余裕もってやろ!って伝えました。

 

 

今回は連絡帳にすら

書いてきてなくて・・・

 

先生が口頭で伝えたそうです・・・。

 

まだ中学年。

 

 

連絡帳に書いてくれ~~~~

 

 


 

 

 

 

スーパーSALE始まってます~~♪

エントリーはこちらから↓ニコニコ

イベントバナー

 

 

\子供たちの歯ブラシ/

今なら50%オフ♪

重宝します!

 

 

\美酢(みちょ)/

これはハマる!

色々な味が試せるよ♪

4本セットお得!

 

レモン味が出てる~♪

 

 

\サイクロン掃除機/

掃除機といったら

スティック型!

お掃除ラク♪

 

 

\ハンディスチームアイロン♪/

お得な特典付き!

 

 

 

☆お名前シール

幼稚園・保育園

小学校にでも

超便利な品。

おススメ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆必見!!

半額以下!

 

 

 

 

 

 

 

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】