本日抗がん剤5回目。


付き添い。

本日からパニツムマブが追加になって

FOLFOX継続。

パニツムマブが始まるにあたり

炎症を抑える抗生剤と

保湿剤が出された。

脱毛の説明も少しあって

母はビビる。(笑)

今回は遺伝子パネル検査の説明を受け

次回同意書にサインとした。

治療法が導けるかは分からないけど

(治療法が見つかる確率10%)

やれることはやりたい。

それにしても高額ぅ。

20万くらいかな?

説明中、母の咳がとまらなくなって

(私は金額聞いて目眩がw)

10日に熱が出たこと、

咳が続いてることを先生に伝えた。

炎症反応は0.5程度。

咳止めを出しましょうかと言ってもらえて

薬が増えた。

続くようならレントゲンを、と。

吐き気は抗がん剤後に毎回あるようなので

吐き気止めももらった。


私「腫瘍マーカーってどうですかね?

1度も聞いた事なくて。」


先生「お母様の場合CEAが12なので

あまり上がらないタイプかも知れません。

次回取ってみますが元々低いので

下がらない可能性もありますね」

と。

全身に転移していても

腫瘍マーカーってそこまで上がらないんだ。

怖い。

採血データも悪くない。

本人曰く

「体調子よくなくても

採血データ悪くないって言われると

どーなってるのって思っちゃう」

らしい。


気になる栄養状態はまだ大丈夫そう!!

(余命の判断にも使うらしい)

もう少しあげたいけどなぁ~アルブミン。


1種類増えて3時間45分…長い。

また気分落ちちゃうな~


6月のCTで少し良くなってたら

励みになるかも知れない。

大丈夫、

大丈夫。


もちろん私も。