市販薬ですが

コロナ検査のキットを購入。

結果は


「検出」


やっぱりなー。

第一印象って

結構な確率で当たると思ってる。

(コロナ感染したことあるんだから当たり前だろw)

まぁなんでも。

人もモノも雰囲気というか。

先入観は持たないようにしてるけど。

【娘のコロナ症状】

体の痛み

悪寒

喉の痛み

発熱


抗がん剤の副作用みたいに書いとく。

子供達は確実にうつってるでしょうねぇ…

旦那は

井上尚弥のボクシングでハッスルしていたから

元気そうでなにより。‪💢

井上尚弥選手好きです。(笑)




母にがんが見つかった時

先生からの説明前に

何となく嫌な予感はした。

最善と最悪の説明。


そして

予想以上に早く終わった手術。

どう考えてもおかしいと思った。


どうして何もしてくれないのか、

悪いものを取れるだけ

取ってくれてもいいじゃないか、

と怒りさえあったと思う。

今まで医療者として経験しているくせに

自分は特別だとでも思っていたのかもしれない。


だいたいの第一印象は当たるけど

余命だけは当たる気がしない。

今のところ。


術後の母の顔色は

本当に悪かった。

座っているだけで顔面蒼白。

座っている体力もない。

頬もこけて寝ているだけで

ドキッとするような。


今は顔色もマシになり

体力も少し戻った。

寝ていても

慌てて起こしたりしなくて済む(笑)


8割くらいは

第一印象と変わらず

「やっぱりなー」と思うことが多いけど

裏切られることもある。

いい意味でも

悪い意味でも。

今回は

「あいつ(医者)やりやがったな!!」

といい意味で思いたい!!


余命までとりあえずあと1ヶ月。