【開催報告】5/15親・子の片づけインストラクター2級認定講座 | 子どもの「生きる力」と家族の「助け愛」を育むお片づけ

子どもの「生きる力」と家族の「助け愛」を育むお片づけ

毎日を自然体で生きてみませんか?

子どもと家族の心が整う
魔法のお片づけ3stepレッスンで

子育ても人生も全てがうまくいく!

住まいから幸せを創造する
『幸せ家族空間プログラム』主宰。
藤井ふみ子公式ブログ

こんにちは!

90日でおうちスッキリ!
自分でお片づけできる
心の整った子どもに育つキラキラ

個性心理お片づけ教育

藤井ふみ子です爆  笑

 

先日、
親・子の片づけインストラクター2級認定講座を
開催しました。

小さなお子さん3人の子育てを
頑張っておられるママが
受講してくださりました。



 

★★★★★★★★★★★★★★

ご感想
「改善の兆しが見えました」

★★★★★★★★★★★★★★

 

昨日はありがとうございました。

 

受講生が1人というのを

良いことに、

質問攻めにしてすみませんでした(>_<)

 

まだ収納に関しては

手をつけれていませんが、

夜のリセットの声掛け

双子の寝入りが早かったのでしてみました。

 

「ママ〇〇片付けるから

まぁくん(長男)△△片付けへん?」

と片付ける量をわかりやすくしたところ、

「まぁくん早いでしょ??」

とノリノリで片付けてくれました。

 

また、リセットの時間が作れないのさ

双子の寝かしつけに時間がかかる今だけ

と思わせていただけたことで、

少し改善の兆しが見えました!

(掲載ご快諾ありがとうございましたラブラブ

当講座は
子どものお片づけに悩む方が受講されますが、
特に小さいお子さんがいるご家庭は
「今できること・しなくても大丈夫なこと」がわかります。

お片づけしてくれない家族にイライラたり、
散らかった部屋をみて落ち込んでしまう…
そんなママの気持ちが楽になると好評ですキラキラ
 

次回のご案内

 

次回は6月19日(水)10:00~16:00

会場は大阪府豊中市の
株式会社当たらすファミリーです
(蛍池駅徒歩7分)

同建物内の一時保育がありますので
小さいお子さんがいるママでも
安心して受講していただけますニコニコ

詳細・お申し込みはコチラをご覧ください。
 

 

★★★★★★★★★★★★★★

 

子どもが片づけてくれなくて 

困っていませんか?

 

 LINE@に登録するだけで

 3つの無料特典が 

受け取れます♪ 

 

① 

子ども個性に合わせた 

タイプ別!

お片づけ教育を公開! 

 


明日の学校の用意が
自分でできる子に育つ
整理収納のポイント!

 

寝る前におもちゃが 

片づく5つのヒント!

 

LINE@から
無料でお受け取りください♪
↓↓↓
友だち追加 

 スマホ以外の方はLINEで

「@olg7566i」を、
ID検索してください(@をお忘れなく)

 

 

オカメインコ募集中の講座オカメインコ

 2019年6月19日(水)10:00~16:00
【大阪豊中】親・子の片づけインストラクター2級認定講座
会場:あたらすファミリー(蛍池)
※講座の詳細はコチラをご覧ください

 

★★★★★★★★★★★★★★

当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
整理収納サポ―トについてはコチラ

★★★★★★★★★★★★★★