夏場から、嫁と夜に散歩してます。
最近はほぼ毎日かもです。

ランでもなく、ジョグでもなく、
小一時間ほどウォーキング(^_^)

今までランニングには何度か取り組んだものの、疲れて走りたくなかったり、仕事が忙しかったりで、私の場合、習慣化しない。
体を動かすのは好きなんですが(^_^;)

なんで、
・近隣エリアの散策
を念頭に置きつつ、
・疲れた体のクールダウン
・精神的リフレッシュ
・ポケ活(わかる方のみご理解を^ ^;)
とかを、
あくまで無理なくやろうと始めたわけです。

で、今回のブログの本題。

昨晩も、新コースを散歩。
ルート上にある公園にはキンモクセイの大木があり、今ちょうど花が満開ですごくいい香りを放ってるんですが、嫁がそれを嗅ぐべく枝に手を伸ばしたら、何やら小さな虫がぴょんと手に乗り、またぴょんと下に跳んでいったらしく。
夜なんで、姿は見えない。

で、スマホのライトで周囲を探索したら、
これ、見つけました(^。^)
{7B273CBB-8270-4A57-9BC9-2CAB5AC7B751}
☝︎ハラビロカマキリの幼虫(^。^)

実は、私の田舎にはハラビロがおらず、初めて見たのは2000年頃の名古屋にて、でした。
その後、東京で何度か見た(捕まえた)んですが、私にとっては憧れのカマキリ(^ ^)

オオカマとかに比べ寸詰まりというか、
極太なフォルムがいいっ\(^ ^)/
色もパステル調だし。

以上!