2月を振り返る。 | 色川裕太郎のブログ。

色川裕太郎のブログ。

色川裕太郎のブログです。
音楽活動してた時のHP→http://irokawamusic.jimdo.com

{4D9789B9-47EF-47AB-9F99-C76CEAE764B8}


おはようございます色川ですおはようございます。


先月も色々ありまして、音楽の方も前進しそうな感じです。あくまで"しそう"ってだけだからまだわからないけど。
近々報告できれば進展あり。無ければ何もなかったと思って下さい。


さて、先月のライブは2本かな。

1本目が節分の日で2月3日。この日は西新宿I Love Tokyoさんで15分枠でのライブでした。
前回はEternal Brazeと踊る赤ちゃん人間をオケで歌ったけど、今回は弾き語りでライブしました。以下セトリ。


1.STEP!!
2.帰りたい
3.君が君でいられる場所


{530379DC-F009-4178-81F3-22E93B69977D}

(共演者の皆様と。酒入ってるから微妙に赤いよ!)


この日に出演したBleatさんが16日のあぶロメに出演するので是非見に来て下さい。
誘ったのは僕です。誘ったのは、僕です。



2本目は2月17日のちょっとあぶないロメオ。
この日もいつも通りのメンツで司会も軽くやりつつ歌ってきました。セトリはこちら。


1.STEP!!
2.雨のサーカス(NEW!)
3.帰りたい


新曲出ましたね。
POPな感じの曲で、楽しいライブに向けてまた1歩前進って感じ。
余談だけど自分で「雨のサーカス」と「雨のパレード」で未だに間違えます。"雨のパレード"ってバンドがいるんだけど、どうしても被るんだよね。

{2F900A98-EC8E-43B4-82AD-65452ACAB907}

(いつもお世話になってます。1968年からって歴史長いよな。)


プライベートでは、何十年ぶりかに仕事仲間とディズニーランドに行きました。
1人ディズニー行ったから正確には1年半ぶりくらいだけど、こうして誰かと行くのは本当に久々。
大人になってから行くと見方も楽しみ方も色々と違うなぁ、と改めて実感。”STEP!!”に対する思い入れが格段に上がりました。実際歌詞も若干変えたしね。

{D4BC14C0-675B-4FF8-91F4-F57144A1EFD6}

(プーさんほんと好き。プーさんかわいいよプーさん。)


他には、仕事の先輩が辞めてしまうので送別会的なのもやりました。
ボロボロに酔って、キュウリ入ったビールとか呑んで何がなんだか訳わからんかった。
その先輩は去年、熊本に一緒に行った方で優しくて面白い本当に良い先輩でした。
高知に帰るみたいなんでしばらく会えないですが、いつか会いに行きたいな。お疲れ様でした!

{805DF603-0ECB-4F02-923B-00029505D775}

(ビールを一気して即トイレ行こうとしたら開いてなくて絶望してた人の図)


今年はうるう年だったから1日得した気分で過ごせました。
来月は良い報告ができればいいけど、ワクワクして待ってて下さい。



最近、バンドにハマってます。新しいバンドをどんどん発掘したい魂に駆られています。
今月はそんな僕のオススメバンドを紹介したいと思います。



ミオヤマザキ「メンヘラ」



まずは何も考えずこちらをお聴き下さい。
気に入ったら他のも観てみて下さい。全部こんな感じです。

初めて知ったのは去年の冬。立花なぎささん含むアイドルの方々とコラボする、っていうんで"アイドル"という曲を最初に聴きました。
良い曲だなぁ、と思って他の聴いたらまさかこんな病み系バンドだとは。でも曲も歌詞もかっこよくてストレートに心に響く感じはある意味、僕の理想の形ですね。
最近は"DV"って曲がオススメ。ただし、本当にDV受けた事がある方は絶対に聴かないで下さい。フリじゃないです。マジで止めて下さい。
こういう曲が書けてしまうミオヤマザキさんは壮絶な体験をされたんだと思う。僕もちゃんとがんばろう。



ではでは今月も皆様張り切って行きましょう!!
{562E23E2-6FBB-4E8D-91AB-84CE365A01B9}