2023年はライブの機会を昨年よりも多くいただく事ができて
これほど嬉しいことはありません。
おかげさまで誠にありがとうございます。

みなさまにとってはこの2023年はいかがだったでしょうか。
世相は相変わらず混沌とする要素を含んではいますが、
希望もまた多くあり右往左往させられつつも、
せめて自分自身の心のゆとりだけは保ち続けて行きたいものです。
 

2024年の活動について

さて、来る2024年。
色香の活動は年明けから新たな作品の制作と録音に取り掛かります。
すでにライブで演奏披露したオリジナル曲の
「お買い物上手」、「車櫻」、「鬼はスト、福は内」
などに加えて新曲をまとめて録音するつもりです。
2024年ももっと自分たちのオリジナル曲を増やしてみたいと思っています。
特に思うのは「和」のわびさびを意識したような楽曲や編曲が
できればさらにベストな到達点の目標です。

また、趣旨に賛同できるような楽曲制作のご依頼があれば
そのご要望に沿った楽曲の提供などもより本格的に続けたいと考えています。
趣旨に賛同できる、という点ではイベントなども同じような観点で
それこそ有償無償を第一には問わずに趣旨に賛同できるかどうか、を第一に
考慮して参加したい考えです。

残念ながら昨今は物価高の影響なのか、以前は参加費や協力費など不要だった
音楽イベントが相次ぐ値上げとともに、これらを集めざるを得ない
状況であると聞き及びます。
むろん、趣旨に賛同できれば費用の有無はあまり関係なく参加したいのですが、
残念ながら儲け拝金主義と思われる音楽イベントもいくつか存在し、
これはこれで理解はできますが、本心からは許容できずに
なかなか虚しいものがあります。

それならば!自分たちでやってみよやないかい!てな動きも
周囲にふつふつと湧き出そうでいつか実現するかもしれません。

とにかく、希望を持って新たな年を迎えたいと
年の瀬に一年を振り返ってふつふつと考え、そう思っています。

新しい年もどうぞ色香をご贔屓にお願い申し上げます。

色香

色川ゆうぞう
さや香