人間分析 | 色塾BLOG-

色塾BLOG-

日々のビジネス・社会に対する思いや、起業に向けた考え、読書に対する感想など様々な話題を、海外で働くマーケターとしての第3者の視点から展開。

ひさびさの休みでゆっくりしながら考えごと・・・・
ふと気付くとこんなことを考えていた。

自分勝手に生きるのと、自分中心というのは違うよな・・
「俺は俺だ」という感じの成功者に最近よく会う。

ただ、その人は他人のことも想いやりながら、自分なりに正しいことをしようとしている人間であり、
それが「オレオレ系」的な感じで見られるのは変だな・・・と。

その結果として、このマトリックスを開発した。

自分でいうのもなんだが、これは結構、本質的な分類であると思う。
心理学の教科書に載ってもいいくらいじゃないかな。笑

ということで、著作権を主張しつつ、この発明したマトリックスを掲載してみる。

$色塾BLOG-

別にどのマトリックスに当てはまればいいというわけではないが、
僕個人としては、「俺は俺だ」という感じで、「自分と自分が一致」している人が好きだ。