楽しいことってなんだろう | 色塾BLOG-

色塾BLOG-

日々のビジネス・社会に対する思いや、起業に向けた考え、読書に対する感想など様々な話題を、海外で働くマーケターとしての第3者の視点から展開。

最近、思う1つのこと。
それは、「楽しいこと」ってそんなないかもしれない。

「楽しいこと」があるんじゃなくて、「こと」を「楽しむ」かどうかでしかないということ。

一生懸命本気で物事に取り組んでいると、どうにもつまらないなと思っていたことも、楽しくなる。

たとえば、
「あ~~~~」って叫ぶこと。

それ自体は楽しいことなのかどうかわからない。
でも、本気ですればすごく楽しいだろう。

きっとそんなことなのかもしれない。