卒業できました!!! | 色塾BLOG-

色塾BLOG-

日々のビジネス・社会に対する思いや、起業に向けた考え、読書に対する感想など様々な話題を、海外で働くマーケターとしての第3者の視点から展開。

無事、フルタン。


卒業することが出来ました~~~~~!!


良かった・・・・・・・・・・・


半年間の留学を挟んでの単位ギリギリな4年間でしたが、

最後が一番成績良かった。



とりあえず安心した・・・・・・・・・・・・



最近、僕の狭い物事の処理機能の範囲を超えようと、

物理・化学系の本や文学作品を読んでいます。



正直、読むのは辛いです。

全然ページは進まないし、眠くなるし、できたら読みたくない。


でも、そんな苦痛の中にもたまに春は訪れます。


すごく惹かれる言葉や、文章の構造があったり、

今まで全く知らなかったことの発見があったりすると、


それはもうなんか嬉しいです。


惹かれる「言葉」や「文章の構造」に出会うとき、

それは今まで経験したことのない言葉や構造の組合せであり、

そのような新しいものに感動する


科学に惹かれるときは、自然というものの構想の複雑さと迫力について。

僕たち人間は本当に観念と常識の中で生きているのだと考えさせられる。

その反省をするとき。

両方に共通するのは、やはり何か「自分が気づいていないもの」を発見するとき。


僕にとっては、これが本当に楽しい。



だったら、もう常識なんて捨ててしまえばいい。


どうにか社会生活で困らないくらいにwww


そんで、ぶっとんだアイデアで楽しみを生み出す。



現在の広告の99%は常識だらけ。

そんな壁をぶち越える。



でっきるっかな?