なかなかいい感じ。 | 色塾BLOG-

色塾BLOG-

日々のビジネス・社会に対する思いや、起業に向けた考え、読書に対する感想など様々な話題を、海外で働くマーケターとしての第3者の視点から展開。

今日は、1st Draftの提出がありました。


プランを全く初めからやり直しをしているところがある中で、

コンサルタントの方にいろいろと褒めてもらえました。


特に、「Creativityが素晴らしい」といわれたのは嬉しい限りです。


とはいっても、

現在、遊園地のビジネスプランを作っています。


韓国の島ごと買っていきます。


その名も"BUBBLE LAND"


本当にこんなんでいいのか??ww


詳細は帰国後にUPします。


だいぶ英語の勘を取り戻し始め、

リーダーシップを自分で取るようになっています。


だいたい自分の考えている意見は今は通っています。


周囲の意見を参考にしながら、いろいろ聞きながら、

なんとか前に進めています。


昨日までは少しダメダメな感じでしたが、

名誉挽回頑張ります。


現在、お隣でCecilがNPVとかROIとかをかりかり計算してくれています。


ちなみにCecilは英語の名前で、本名は秘密です。

キレキレな女性です。


僕の下らないプランに対して、


計算機を片手、パソコンを片手でいじりながら、


ファイナンス的に実行可能性を担保してくれている姿は

愛らしいです。


本当ならば、R&DやOutsourcing Company、営業に駆け寄って、

提案&交渉をしていかなければならないところですが、

韓国語も中国語も喋れません。


アニョハセヨ。カムサムハムニダ。

シェシェ。


そんな僕は、もう今となっては、アニョアニョ言いながら、

パワポをキレイに作るオペレーション部隊です。


昨日は僕の部屋では、中国人と日本人でCommunismに対するDiscussionが巻き起こっていました。

とてもControversialなのでここには書きません。


そろそろ再開します。


それではまた。 アニョ。