英語研修クラス分けの電話面接大失敗・・・・・・・ | 色塾BLOG-

色塾BLOG-

日々のビジネス・社会に対する思いや、起業に向けた考え、読書に対する感想など様々な話題を、海外で働くマーケターとしての第3者の視点から展開。

今さっき、PGから英語の電話面接がありました。


英語研修のクラス分けです。


でも、忙しすぎて

完全にそんなこと忘れていました。


親が電話を取り、

「なんか外国人の人が英語でいってるよ!」


といわれ、なんのことかわからずとると、

イキナリ英語で面接が始まりました・・・・・


しかも、親機でとってしまったため、

内容が聞き取りづらい。


「もう一回掛け直してくれ」と頼み、


子機で再開。


焦ったまま、もちろん何を言うかなどということは全く考えておらず、

心の準備もできないまま、終了・・・・・・・・・


大失敗しました。


普通に試験勉強してて、そのことで頭いっぱいで

頭の切り替えできませんでした。


全部Recordされている。。。。




最後に僕の評価を教えてくれといったら、


「なんか焦った感じで初めは話しにくいやつだと思った。

基礎はOKだけど、あなた最近英語使ってないでしょ?

本当に英語ちゃんと勉強してる??」


といわれました・・・・・・ハイ・・・


「後のほうはOPENで話しやすいと分かった」


と言われましたが・・・・・・・・・・・・ハイ・・・・・





大失敗。初めから落ち着いて喋っていればこんなことにはならなかったのに、

焦りすぎました。。。。。。。


チーン・・・・・・・・・


うわ~~~

最悪・・・・・・・・


研修伸びるな。はやく英語なんて終らせたいのに・・・