何回かブログを書いたのに、投稿しても消える謎で書くことから遠ざかってしまってました悲しい

ちなみにそのうちの一つはアゲツヤが保証期間の6ヶ月を過ぎたところで壊れたって話泣き笑い

同じやつ買いましたタラー


毎日バタバタ過ごすうちに子供たちはどんどん成長して、次男であるたまうさが来月には2歳に滝汗

時が経つのが早すぎますアセアセ


久し振りに子供たちの成長についてニコニコ



長男まめうさ

現在5歳

111cm 16キロの細身ボーイ

今一番ハマっているのはポケモン

反抗期が始まりだした

一人称は『オレ』

出した料理は頑張って食べてくれる

『お母さんのご飯は世界一美味しいおねがい』と言ってくれる

(玉子丼とかの日に限って…)

プログラミング系や、生物の詳しい内容の番組が更に好きになった



長女ももうさ

現在3歳

92cm 12キロな小柄ちゃん

ポケモンとパウパトロールが好き

小脇にぬいぐるみを抱いてる

お友達の名前を覚えるのが得意

偏食は相変わらずでご飯、おかずに手をつけないことも多々

給食でカレーが食べられるようになった

幼稚園ではお砂場がお気に入り

一人称は名前



次男たまうさ

現在1歳

身長体重測ってない…けど大きめ!

パウパトロールにハマってる

アニメは見てないけどアンパンマンも好き

(知らないはずのアンパンマンにみんなハマる…すごい)

小脇にボールを抱えてる

自分でやりたい!!な時期

どこからでもジャンプで飛び降りる

バクバク食べてくれてた離乳食

自分で食べるようになって好き嫌いが出てきた

人間はみんな『パパ』と呼ぶ



来年にはまめうさ小学生ですって!

ランドセルも買いました

すぐに傷物にされそうなので…

ふわりぃの安いやつ笑い泣き

小学校までも近いし、機能や重さもそこまであれこれ見なくていいかなと。。

まめうさのを調べてたはずなのに女の子のやつを見てしまう謎…

女子のランドセル可愛すぎる!

再来年は頭を抱えてそうです爆笑



男子に囲まれて過ごしてるのに、ちゃんと女子になってくももうさ

休日に子供用ネイルをしたり、お出かけの時にイヤリングをしたがったり…

可愛いものが大好き💕

産まれたときからくりんくりんな癖毛

切ったらなくなりそうでいまだに前髪しか切ってません

ポニーテールもほ~ら縦長ロールに



兄弟一ひょうきんな次男たまうさ

言葉はまだまだなのにお笑いのことは分かってる

タンスから靴下出そうとしてお兄ちゃんのパンツを引っ張り出して『えーっパンツー?!』なノリを毎日やってくる

自分でオナラをしたクセに、振り返って『えっ?!』って顔してくる



三兄弟でおいかけっこしたり、かくれんぼしたり、ブロック作ってはケンカして…

並んでおやつ食べて、お風呂では可愛いお尻が3つ並んで目がハート

笑い声と金切り声と怒鳴り声

毎日ドタバタ過ごしてます指差し




そしてわたくし、しろうさ

サロンのジェルネイル始めましたラブ

冬の間に乾燥と消毒と(加齢…)にやられ爪がボロボロにえーん

セルフでジェルしても1、2日でダメになるのがストレスでストレスでオエー

なので思いきって通いだしました!

やっぱり爪先がキラキラだとテンション上がりますね飛び出すハート

今月は滴ネイルにしましたー

あまり長さを出すとあとで長さに堪えれなくなるので短めです
爪が伸びるのもっと遅ければいいのに…

今の楽しみは次のネイルデザインを考えることひらめき