ずっとずっとずーーーっと悩んでいた爪弱々問題えーん

コロナ禍で消毒が増えたのと、単純に加齢もあって…ガーン

元々割りと固い爪質だったんですが、この一年くらいで

割れる

二枚づめ

が一気に増えましたゲロー


爪先ボコボコ、切り揃えてもすぐ割れるタラー

短くしててもそこから折れたり欠けたりするので少し伸ばし目

でも割れると伸ばしてる方が被害は大きくてガーン


爪は私の中では好きなパーツなのでそこがボロボロになっていくとすごく辛くてえーん


なのでここ最近はセルフネイル

でもすぐ剥げちゃう笑い泣き

ネイルシールもやってみたけど、やっぱすぐ剥げる

その次はジェル配合のマニキュアでセルフ

仕上がりも綺麗でいいんだけど、普通のマニキュアと持ちが変わらないのにオフが大変ショボーン


毎日の洗い物で下手したら一発で剥げてきちゃうから、頑張ってやったのに…というガッカリ感が強すぎて笑い泣き


そして春先からずーっと気になっていたセミキュアジェルネイルのohoraを購入してみましたおねがい


ジェルを60%まで硬化させたネイルシール

やってみたら初心者なのもあってそれなり時間かかりました笑い泣き

でも気軽に手の込んだネイルアートが指先にラブラブ

洗い物もしてるけど一発でやられる!とかはまだないですラブ





ネイルプライマー2回塗ってからシール、トップコートしました

あとはどれくらい綺麗にもつか楽しみですちゅー