来月にはもう1歳になるたまうさ

はっやーい!

月日が経つのも早いけど、成長もめっちゃ早い!!


3ヶ月終わりからはえてきた歯ですが、今は上下4本ずつに加えて上にプラス2本出てきてますびっくり

1歳前に10本…滝汗



9ヶ月後半で歩き始めて、10ヶ月では上れなかったソファーに上れるようになった11ヶ月

上れたと思ったら、ソファーの背もたれの上まで行っちゃうパワフルさ笑い泣き



水遊び大好きで、念願かなって買ったボーネルンドのアクアプレイは遊び方が激しすぎて大変だったチーン

更に川遊びに連れていったら自ら川にどんどん入っていって、水をバシャバシャ、石を持ち上げたり、食べたり←



相変わらず靴があまり好きじゃないみたいで、外ではほぼ歩いたことなしアセアセ

あ、でも靴下でならガンガン歩きますが…



激しかった後追いも少し落ち着いてきた!

私がトイレに行くと泣くけど、トイレにいるのが分かっているからか少しすると泣き止む

また2Fとかに行って完全に姿が見えないときでも、兄姉が構うと一緒に遊んでくれるようになってきたハート

お陰で泣き叫んでる中、洗濯物を取り込んだりしないで済むようになったのは嬉しいニコニコ



ミルクの回数も減って、今は寝る時に飲むくらい

離乳食も、お米はみんなと同じ固さを食べてます

赤ちゃんおせんべいも、前までは握りすぎて上手に食べられなかったのができるように拍手

バナナと納豆が好きみたいもぐもぐ



体も大きいし、歯もしっかりはえてる、髪の毛もフサフサ、歩く…

すでに赤ちゃん感はありません笑い泣き



今の悩みはゴミ箱を漁られるのと、おもちゃを捨てられること…

ゴミ箱は下部を持ってひっくり返してばら蒔く笑い泣き

そしておもちゃ…多分気付かないで捨ててるやつがありそうタラー

前回のごみの日も持ち上げたら音がして気づいたくらいでアセアセ

音の鳴るおもちゃでよかったゲッソリ



あと1ヶ月で1歳かぁ

はっやーい!