まめうさが歩き出す頃にあったミキハウスのシューズモニター
3年振りに開催!
ということで行ってきました爆笑

まめうさのときは最終日の朝イチに行って、ラスト1足だった12.5cmをゲットしましたハート
たまうさが歩くのは来年だし、サイズも勘で買うしかないけど同じサイズならいけるかな🎵


今回は初日の朝イチ!
けっこう人いるのかなーなんてフラフラ行ったら、とんでもない!
めちゃくちゃ行列で、開店前から並び、入店してからもミキハウスの前で並んで…
整理券は50番台でしたアセアセ

そして店員さんから

『50番台の方は1時間半から2時間後のご案内になりますー』

というアナウンスがゲッソリゲッソリヒョェー



たまうさとももうさを連れて来たのを後悔しました笑い泣き

ま、まぁ、、他のお店見たりしてればいいか…
とお店を回ってみるものの動きたい盛りのもうすぐ2歳が静かにしてるはずもなくタラー

結局途中軽食タイムを設けたりしながら、ももうさに合わせてウロウロ

やっと順番が来て、在庫表見たらかなり品薄笑い泣き
たまうさとももうさとお揃いで買いたかったのに、セカンドシューズは売り切れでえーん

それでも、一番の目的だったたまうさのファーストシューズ(予定)は無事ゲットしましたおねがいラブラブ


左:インディゴ13cm      右:紺12.5cm


同じデザインの色違い…というより素材違いって感じだけど(笑)
パッと見は両方紺だから同じに見えそう笑い泣き
白や赤は残っていたけど男の子だし…とこっちの色にしました
元々欲しかった色なのでよかった!
欲を言うなら13じゃなくて13.5cmが欲しかったけど売り切れ笑い泣き

後半は抱っこで腰痛くなったけど、目的の靴も買えたし、ももうさはトイレでオシッコ2回もできたし!
しかも自己申告でびっくり
家ではあまり行かないのに外だとできる!
うんちはオムツ派だけど(笑)

そしてまめうさはこの1週間で2回もおねしょチーン
今まで1回もしたことなかったのに…

話が脱線しましたが、かなり時間かかってしまいゆっくりランチもぐもぐラブラブなんて思っていたのにできなかったけど無事買えてよかったー!

またシューズモニターあるのを期待したいラブ