無事退院をして帰宅!
久し振りの自宅ニコニコ

まめうさは幼稚園、ももうさは保育園だったので夕方まではのんびり

さてさて、どうやって対面しようかな
最初は私だけで会おうかな
まめうさはすぐに飛び付いてきてくれそうだな
ももうさは最初は来てくれないかな

なんて考えてました


夕方になり、義母が2人をお迎えに行ってくれたので主人と自宅で待つことに

なんだか緊張~(笑)


駐車場に車が入ってきてドキドキしながらリビングに正座する私


義母に手を引かれ帰宅したももうさ

両手を広げて
『ももうさ~おねがい
と呼ぶ私に対して

『園庭で遊んで汚れたから服を取り替えないとアセアセ
と、洗面所に連れていく義母


新生児もいるから綺麗にしたい気持ちもわかる!
わかるんだけど!

この行き場のない広げた両手!
無駄にまわした動画笑い泣き





無事着替えたももうさは


無表情のまましがみついてきた笑い泣き

なにそれかわいーラブ




いっぱいギューしてももうさを堪能


ところでまめうさは??




『車に乗ったら寝ちゃってアセアセ


えーっ?!



その後寝たままリビングまで連れてこられて、起こしても起こしても寝続ける笑い泣き

やっと目を覚ましても、寝ぼけてるからか感動の再会みたいにはならず(笑)
ちょっと面倒臭そうにされました笑い泣き



でもその後は新生児、たまうさとの対面!!


まめうさも『赤ちゃんはどこー?』
と気にしてくれたので嬉しかったな照れ


主人に連れてきてもらって、写真を撮ったり抱っこしてもらったりおねがい
ももうさもニコニコで、抱っこさせたらすごく真剣な顔してましたチュー




退院後は思った反応や、状況とは違ったけど、赤ちゃんを喜んでくれた2人がとても可愛かったですニコニコ

そしてももうさは女の子だからか、泣いたらすぐに駆けつけてくれたり、オムツを持ってきてくれたりおねがい
まめうさも『可愛いね~』とナデナデしてくれたり
2人順番に哺乳瓶持ってくれたりも(笑)


しかし、ここ最近ももうさの夜泣きが始まったり、赤ちゃん返りが始まったりもしてますゲッソリ

夜泣きは私に登ってくるからなかなか傷に障りますタラー
1週間新生児しか抱っこしてなかったら、10キロのももうさがすごく重く感じる滝汗

赤ちゃん返りは抱っこ抱っこだからこれまたお腹の傷がチーン
そのせいか、少なくなっていた悪露の量が増えて、色も赤くなりました笑い泣き
長引かないといいな…タラー


コロナで面会もできず、主人も退院日に初めてたまうさに会ったし、子供たちとも長い間離れていた気分

人生最後のマタニティライフ、そして出産だったけどあっという間!!
コロナでなければ色々違う印象だったかもしれないけど、これはこれで思い出…になるかな(笑)