私が産院を選んだ理由は、

不妊治療に力を入れている
先生の評判がいい
食事が美味しい!

なので、入院中の楽しみと言えばご飯ラブラブ

過去の出産でもこのご飯を堪能していつも美味しさにとろけておりましたおねがい


ご飯を食べるには
まずガスが出ないとだめ!
次にお粥を3食!

これを乗り越えて初めて通常食をいただけますニコニコ


出産2回、腹腔鏡手術1回の経験でガスはスムーズに出てましたニヤリ










しかし…


ガスが出ないっ

全く出る感じがないチーン
そこまで来てるのにーとかでなく、ガスがまだお腹にすら発生してないような感覚

ガスが出ないとお粥にも進めないのにアセアセ
お粥に進めない=お茶のみ滝汗

キツイ!




結局、、初回のお粥チャンスまでにガスは出ずガーン

お茶だけ運ばれてくるという切なさタラー




次こそは!!

と、頑張って歩いてみたり、座り方を変えてみたり…
あれこれしたけど
結局出ず笑い泣き
2回目のお粥チャンスもふいにしてお茶が運ばれてきましたえーん


お腹空いたし、力も出ないショボーン
もうこれ以上お茶だけはいやー!!


と、思いすぎたのかガスが出る夢を見ました笑い泣き


翌日、カテーテルを抜いてトイレにいったら出ました爆笑爆笑



と、同時に下るお腹タラー


もう、水みたいな便でツラいガーン
あんなに出なかったガスも恥ずかしいくらい出たし、もうなんなのーアセアセ


めでたく朝食からお粥が食べられました!
が、食べるとお腹痛くなって途中でトイレチーン

その後も食べたら下るを2日繰り返すゲッソリ


3回のお粥を終えて、通常食になるころには少しマシになりましたが…


通常食を2回、おやつを1回逃したのは本当に本当にツラい笑い泣き
食べたかったよ~!!


お陰で体重は減ってたけど、その後モリモリ食べたら2キロ増えた真顔




あと今回のお産ですごく感じたのがむくみ!

よくクリームパンみたいになるって聞いたけど、そこまでなったことなかったんです
それが今回なりました!
手もむくんだけど、足がすごいガーン
着圧ソックスから出てる指先がまさにクリームパン!
揉んでも揉んでもスッキリしないアセアセ
更に右足首は謎の激痛滝汗
触れたり、歩くと痛くて痛くてタラー

下着の跡も酷くて、それが痒ーい笑い泣き
お尻とかなんかもうズタボロな状態に

あまりに辛かったので柴苓湯という漢方を出してもらいました




カテーテルをやってたからか、排尿痛も強かったえーん
地味にトイレで苦しんでました
採尿するときとか特にキツかった…



それから、忘れていたけど…
手術中ちょっと不整脈気味になったんですよ
特になにもしないで手術は進められたんですけどね

その後も脈が飛んだりしたので、心電図やったらやはり不整脈があってアセアセ
紹介状をもらいましたショボーン
少し落ち着いたらこれにも行かなきゃタラー




あとは部屋に触角の長い虫が出たり、料理に虫が入ってたり…



お見舞いに誰も来れないし、寂しがると困るからってまめうさ、ももうさとのテレビ電話も禁止されて孤独だった入院生活
ご飯の回数が少なかったから短く感じた部分もあったけど(笑)


最後は美味しい美味しいお祝い膳をいただいてハート


退院!
からの

まめうさ、ももうさ、赤ちゃんとご対面ラブ