31wでの後期胎児スクリーニングで
推定1850g
だったお腹の赤ちゃんびっくり

この時点でも大きくて、帝王切開する38w頃には3500gはいくんじゃないかという話し




それが32wの検診で…





まさかの…






推定2500gポーンポーンポーン




1週間で650gも増えた計算…滝汗

さすがに先生も何度か計り直してくれたけど、変わることなく…


念のため赤ちゃんが元気かどうかNSTをやることにアセアセ



日頃から胎動が激しいbabyタラー
NSTで心拍を捉えるのも苦労しました
まぁ逃げる逃げる笑い泣き

エコーの時は右にいたのに、NSTでは左に逃げ…

NSTを始めるまでに15分かかり、NST自体は10分で終わるというチュー



NSTで赤ちゃんは元気!
後期スクリーニングも見える範囲では問題なしOK


主人含め主人の兄弟みんな4000g前後で生まれているので、その辺も関係しているのかもしれない

私の体重が増えてないのをいいことに、あまり気にせず食べてるからかもタラー




さすがに今回の2500gは間違いかもしれないけど、大きいことには変わりないので気を付けないとゲッソリ

次回もNSTには早い数週だけど、念のためやることになりました


大きいからか胎動の激しさがキツいです笑い泣き
恥骨もグリグリされるし、肋骨辺りまでグイグイされるし、体を揺さぶられるくらい動いてる笑い泣き笑い泣き

これが最後の妊婦生活なのに、早く生みたい気になってしまうショボーン
ま、帝王切開日は決まってますが(笑)


いつになろうと、どれだけ大きくなろうと、健康で元気に生まれてきてね照れ