最近まめうさの一人称が変わってきました。

今まではずっと
まめうさくん 
だったのが、6月くらいから
ぼく
も使うようになってきて

今は何故か
フルネーム呼び真顔

まめうさの名前はけっこう多くて、プレのクラスにももう一人います
なのでフルネームで呼ばれる機会も多いんだとは思うけど、なかなか面白いです(笑)

『おとーさんと、おかーさんと、うさ木まめうさくんとー、ももちゃんと~』
といきなりのフルネーム
(苗字、とっさに今考えたわ(笑)

家族全員同じ苗字なんだけどねチュー




そうそう。
トイトレは幼稚園では順調でいまだにお漏らしなし!

が、、



家ではオムツ派!


幼稚園前に履かせようとしたら

『オムツがいーのー!!』

と全力拒否。。

幼稚園では午前中だけだけど毎日履いてるのにタラー

家だと毎回漏らしちゃうからかしら笑い泣き
怒ったりしたこともないんだけどなぁショボーン

順調そうでなかなかうまくいかないもんですね笑い泣き


あ、でもトイレでのうんち率がほんの少し上がりました!
大半はオムツでして、それをトイレに流して、ついでに座って一欠片のうんちをトイレでするという…(笑)

一人でトイレに入りたがることも増えましたニコニコ
特にお父さんは遠ざけがち(笑)



オムツで過ごしてもいいから自分からトイレってもっと言えるようになるといいな照れ




そんな(どんな)まめうさのお弁当
夕飯のメインを翌日のお弁当に入れるスタイルですが、夕飯ではおかわりしたのにお弁当だと全く食べないことも多くて困ります笑い泣き



*ふりかけご飯
*手羽なかの塩麹焼き
*ほうれん草入り卵焼き
*かぼちゃの甘辛炒め
*ハム
*ミニトマト
*ブドウ(写真外)

夕飯では私の分まで奪って食べた手羽なか
ご飯の代わりというくらいに食べたかぼちゃ
お弁当ではどうなることか…(笑)