まめうさは生まれた時はツルツルで、今でも微妙に地肌が見えるくらいですチュー
(癖っ毛なので余計に地肌見えやすい)

生まれたてのまめうさ。
何故か頬杖ついてポーズ決めてる。





それに比べてももうさは生まれた時からフサフサ!
仰向けで寝てるから髪の毛も逆立って直らない(笑)


元々後ろ毛が長かったのですでに一部の毛は肩についてますびっくり

女の子だし、フサフサでよかった~ラブラブ
なんて思っていたけど、フサフサならではの悩みが!


それは



絡まりすぎて鳥の巣状態笑い泣き


後頭部に小さな毛玉が…

しかも全然取れない!!



櫛でとかしてもダメで、諦めるとどんどん毛玉は大きくなるし…
大きくなったのはハサミで切って、小さいのは指で無理やりほぐしてましたアセアセ


そこで前から気になっていたこれを購入。



絡まりやすい髪の毛にっというので前から存在は知ってたけど、自分には別に~と購入には至らなかったのですが…


神商品でした笑い泣き


デザインも可愛いし、ワンコインなのも嬉しい爆笑





早速、2つも出来てた毛玉に!



毛玉を手に持って、そっととかしたら…





キレイになった~!!爆笑爆笑


ちょっとブラシが硬いから、赤ちゃんの柔肌には気を付けないとだけど、これだけキレイになるなら買ってよかったおねがい