まめうさのために最初に買った抱っこ紐はピッコロ





股下の幅が調節できて、あまり人と被らず愛用してました。


その次はバザーで手に入れたエルゴ。



この2つの差違はそこまでなかったかな?
古いタイプのエルゴだったから、最新のだったらまた感想違うかもですがアセアセ


そしてももうさが生まれ、まめうさの保育園の送迎をするようになったら…




抱っこ紐面倒!!ゲロー


送迎ってすごく短時間で、なんなら抱っこ紐であーだこーだしてる時間の方が長いんじゃないかって思うくらいチーン

地味に荷物になる大きさも、バックルをガチャンガチャンするのも面倒チーンチーン

まめうさの時もベビーカーばかりであまり抱っこ紐使わなかったから、余計に面倒に感じますタラー



そんな時、ももうさと同じ月齢でお友だちになったママさんが使っていた抱っこ紐がすごくよさそうでおねがい

教えてもらって購入しましたキラキラ





韓国の抱っこ紐konny


☆メリット☆
Tシャツのような素材でバックルなどがない。
20キロまでOK。
対面、前向き両方で使える(おんぶ不可)
コンパクト。


★デメリット★
子供の成長と共に伸びていく仕様で1人にしか使えない。
サイズ選びが難しい。
夫婦で共有がほぼできない。
長時間は向かない。
ネットでしか買えない。
色によって伸縮に差がある。
腕が上がらない。


こう書くとデメリットの方が多いですが(笑)
私のニーズにはバッチリ合ってますウインク


肩全体と背中で支えるので思ったより負担が少なく、密着感がOK

面白いなーと思ったのがデメリットの最初に書いた
『子供の成長と共に伸びていく仕様』
というところ。
仕様頻度で伸び方が変わりそうではありますがアセアセ
子供に合わせて伸びて、いつでも密着感。

だから2人目に使おうとしたら伸びてて使えない。
上の子も下の子も抱っこしたい!は無理。
その子専用。

色によっての伸縮の差違はよくありますよね。
公式にもそのへんは書いてありましたが、口コミ見てるとグレーとかはすごく伸びるみたい。
コニー愛用者おすすめはストライプだったので私はストライプに爆笑
伸縮具合がちょうどいいらしい(笑)
あとチャコールとかは色移りけっこうあるみたいでしたアセアセ
よだれの染みも目立つし、ストライプが見た目も好きおねがい

前向き抱っこができるのも魅力。
それがよくてエルゴではなくピッコロにしたし!


韓国から届くので1週間くらいかかるけどスムーズニコニコ



長くなるので、サイズ選びと使用感は別記事に。


結論から言うと…


オススメです!