退院直前に溶連菌になったまめうさ。
抗生物質服用24時間以上経っていて、熱がなければ登園OKでした。
なので退院の翌日から保育園へ。

日中はももうさのお世話をしながら、両親にお尻を叩かれて断捨離チュー

まめうさが帰宅して、ご飯とお風呂が終わったらとうとう初対面の時!!


2Fで過ごしていたももうさを、まめうさがお風呂から上がるタイミングで1Fへ。

お風呂から出てきたまめうさがリビングに歩いてきて…





『あ爆笑あかちゃんー!』

と指差してニコニコ近寄ってきましたおねがい
ゴロンしてるももうさの横に座ってニコニコ。

私の膝に座ってももうさの足を指差して
『あしー、ちいさいねー!』
と言ったり、手や耳も触ってみたり。


まめうさとももうさの足を比べてみたら、大きさが全然違くて驚きましたびっくり
こんなに大きくなってたんだなーと何かウルっとしてしまいました。

あと、数日新生児しか抱っこしてなかったら、まめうさが物凄く重く感じました笑
そして身長も高くというか、長ーく感じちゃいますチュー



まめうさにとっては、サプライズ的なももうさとの対面でしたが終始ニコニコニコニコ
乱暴なこともなかったし、基本的に優しく触ってくれました照れ
指が目に入りそうとかはありましたがアセアセ

保育園への通園が終わって、日中私一人での2人育児が始まったらどうなるか分からないけど…
嫌がることなく、優しく接してくれて本当に嬉しかったですおねがい

このまま優しいお兄ちゃんになってくれるといいな爆笑