最近色んな方のブログで見かける
『可愛いをおさめよう』
を、私もやってみました!!


ご存じない方はこちら↓


子供に向かって手をV字に広げると顔をスポッとしてくれるというもの。

やってくれた!
無視された!
違うことされた!
みたいに反応もそれぞれのようですが…


さて、わが息子、まめうさの場合。




お家で少し離れたところにいたのを
『まめうさ~照れ
と手を構えて呼んでみました。



そしたらニコニコしながらとてとて走ってきて









スポッ


見事に顔をおさめてくれましたチュー
しかもなんかはにかんでて可愛いっデレデレ


なにこれー!
可愛すぎるー!



と、テンション上がった私は翌日、保育園のお迎えの時もやってみた。






スポッ


やってくれるーラブ





主人にも報告!



そして主人も挑戦。






『まめうさ~ちゅー




ズバーン!

なぜか手刀。

何度やっても笑いながら叩き割るかのごとく笑



主人じゃダメなのね~チュー

と、私がやってみた。





ズバーン!!!

あるぇ?



それ以来一切やってくれなくなりました真顔
最初の2回だけだった…

でもめっちゃ可愛かった。

まだやったことない方は是非。