今日はもう1つ。

披露宴会場の様子をレポしますねsei


飾りつけなど、当日披露宴会場に入らないと確認できないのが本当に辛いですよね。

自分が入る時にはすでにゲストの方はいらっしゃるし。

ミスなんかもあったり、思ったイメージと違うとか。


挙式前に確認できたらどれだけ安心かと思いますが

実際そうはいかない現実。

まぁ、メイクとかの準備の間にきっとやるだろうし汗


でも結果としてはかなり満足ですドキドキ

ミスとかは別として、お花とかそういうの。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


まず最初はウェルカムボードのご紹介。

ミラーを使って作ったのはこの会場に似合うのと

後になっても使えるから。



しろうさのブログ
やっぱりグリーンで囲ってよかったな~音譜



そしてウェルカムパーティー会場の飾り付け



しろうさのブログ
写真ばかりなので隠しまくって

結果意味不明な気もするけど・・・

花びらはシルクフラワーの持ち込み。

式場にお願いすると万単位でかかるけど

これなら1000円以下で済んだので合格

一番後ろがデコフレーム

その前に誓いの言葉

そしてリングピロー

一番前にウェルカムドールと鳥かごアイテム



しろうさのブログ
七五三の写真

コレクションフレームとリング写真





しろうさのブログ
私たちが座るメイン席。


お花は中心だけにしました。



しろうさのブログ
思ったよりずっとボリュームあったけど

これで一番安い料金、追加料金なしの

35000円ちょっと。

ガーベラが大きいからボリュームでるアップ

あとはリボンでごまかしつつ。

サイドもグリーンにしたので一番安くできました★



しろうさのブログ
ケーキやキャンドルの周りもアイビー。

WDブーケにもアイビー。

ウェルカムボードにもアイビー。

その辺で統一感出しつつ、コストダウン。

メインテーブルサイド+ケーキ・キャンドル前のグリーンで

7000円ちょっとくらいでした。

全部で42000円くらいってことですね。

安いのかどうかわからないけど・・・笑


欲を言えばお花モリモリにしてゴージャス!

が、よかったけど・・・。

でも、思ったよりずっとよかった~音譜

その分お料理にお金も回せたし★




しろうさのブログ
ゲストテーブルはこんな感じ。

ナフキンはレモンイエロー。

末広がりな折り方にしてもらいました。

クロスはグリーンにホワイトを重ねて。

お皿がグリーンのガラス製だったので

ホワイトも入れないとしっくりこなくて。

夏挙式だから爽やかイメージですアップ




しろうさのブログ
ゲストテーブルの装花と羊毛フェルトの子供席札

このお花決めがかなり時間かかりましたあせる

私としてはお花にはそこまでお金をかけたくない。

でもショボくなるのはヤダ!!

最初の見積もりでの料金は3150円。

それでできる内容を考えました。


会場にお水が流れているので、お水を使いたい。

と、思って金魚鉢みたいなこれにしました音譜

中には透明なクラッシュ入れて、お水も入れて。

そこにガーベラ・アイビー・カスミ草、貝殻を浮かべました。

真ん中には円柱を立ててお水入れてキャンドルを浮かべる。

下にはミラーのプレートを敷いて

バラの花びらをちらして完成ラブラブ

追加料金なしでできたし私の好みので満足キラキラ


最初の見積もりに入ってなかった

マイクとかのリボン代やら

メイン装花のサイド部分とか

ケーキ・キャンドル前花とかとか

結局一番安く済ませてしまいました。

この辺が追加になっただけで

会場のコーディネートは最初の見積もりのまま。

グリーンやリボン、貝殻とかお水、花びらのお陰ですね。


特にゲストテーブルのお花とかは

装花担当の方と絵を描いて話しただけなので

どうなるかとっても不安でした。

でも私のイメージをできるだけ再現してもらえて

本当によかったですドキドキ

数時間かけてご相談した甲斐がありました笑