作る作ると言っていたウェルカムボード。
やっとこさ着手いたしまして・・・
1日でサクサクっと完成させました~ヾ(合格°▽°合格)ノ

やればすぐなのに中々腰が重いです笑

どんなウェルカムボードにするかけっこう悩み
キャンバスにするか、コルクボードにするか・・・
コレクションフレームみたいのも可愛いなと思っていたんですが
地元のお店でいい大きさのミラーを発見ビックリマーク

式場えで用意されるイーゼルさんがけっこう大きいので
小さめのボードだとイーゼルに負けちゃうんですよね。
なのである程度の大きさがいいなと思っていたので
本当にベストサイズのミラーにめぐり合えてラッキー音譜

と思ったのが2ヶ月ほど前です・・・(/ω\)


そして今日やっと作り始めたという・・・。

用意したのは
木枠つきのミラー
ダイソーで買ったアイビーかな?葉っぱ。
セリアで買った貝殻2パック分
グルーガン
下書き用クレヨン
ダイソーで買ったメタリックカラーラメのり絵の具



まずは書く文字を検討。

名前は入れるでしょ。
日にちも入れる。
ウェルカム~~~の言葉はどうしよっかな
で1時間笑

文字数の関係もあって
Welcome to our wedding

にしました。
自分で書くのであまり長くなるとうまく書けないのであせる



文字が決まったら早速下書き。
家にあった白いクレヨンで書きました。
間違えたらティッシュで拭いて
メガネ拭きでさらに拭いてキレイにしつつ。

下書き終わったら清書です。
メタリックカラーラメのり絵の具がなかなかいい感じラブラブ


しろうさのブログ
こちらです。
基本はシルバーの文字です。
あとはポイントでハートはゴールドに。
お互い名前に「心」の文字が入るんですよね。
なので心の右上の点々をハートにしましたドキドキ
あとは数字の0をハートにしたり
点をハートにしたりちょこちょこポイントで入れました。



できあがりはコチラ






しろうさのブログ
ミラーなのでちょっと見づらいですが。。
下には貝殻をグルーガンで接着。
周りはグリーンをつけました。

この距離だと分からないけど、実際はラメ絵の具なので
キラキラしてます。
このあと、ちょっと葉っぱ整えました。



とりあえずこれでウェルカムボードは完成でーす(o^-')b


あと、やっぱ使いたかったコレクションフレームに
写真を入れてデコってみました。



しろうさのブログ
デートで乗った人力車と前撮りの写真。
これはこれで可愛いな~ラブラブ

写真関係は結局
デコフレーム彼×2
デコフレーム私×2
デコフレーム2人×1
上のコレクションフレーム×1
ジュエリーショップでもらった指輪のフレーム×1
七五三写真×各1

と・・・意外と増えちゃいました笑
デコフレーム作るの楽しいんですよね音譜


あと残ってるのはヘッドドレスのサテンのお花
両親への手紙
子供用席札仕上げ
席札のメッセージ書き
中座エスコート役を選ぶくじ引き作り
人前式の誓いの言葉
ウェルカムアイテム作り

ってとこかな?



あ・・・・・・

あと今、ボードの貝殻が1個落下したので
それの接着も必要になりました(ノ◇≦。)