先日ブログに書いたデコフレーム作り教室に

本日行ってまいりました~~ヾ(ドキドキ°▽°ドキドキ)ノ


小規模なものだったので、参加人数5人(内1人子供)

店員さんがマックスで4人いるという・・・笑



今はとっても便利ですね。

携帯の写真もすぐにプリントアウトできるし

昔の写真も読み込んで焼き増しできるビックリマーク

子供のころの写真とかネガはどこーヽ(;´Д`)ノ

って感じだしすごい助かりました音譜

彼のお母さんに借りた写真とかも焼き増したので

写真を好きな形に加工できたのもよかったチョキ



他の参加者は前にもやったことがあるらしく

どんどん作業を進めていく中、

チョー素人の私は右も左も分からずあせる

色々教えてもらいながら作りました(*゚ー゚*)


紙もテープも使い放題。

しかも焼き増し代も無料でした!!

もっと焼き増してもらえばよかった


さすがは写真屋さん主催の教室だけありますねアップ


こないだ、結婚式で使いたいと伝えてあったので

私にだけ結婚式用の見本一覧をくださいました。



しろうさのブログ

お気遣いが嬉しかった~星





自分の幼少期のを見られるのも恥ずかしかったので

今回は彼の写真で作ってみました(黄色い花´ω`黄色い花)ゞ



スタンド式になってる台紙に

カラーペーパーとか、テープを使って装飾。

みなさんとっても素敵なのを作ってました合格


写真も好きな形にしたり、画用紙に貼ったり

レースを入れたり、パンチングしてみたり・・・

とっても面白かったです(≧▽≦ラブラブ)


立体的なシールや、造花で作ったミニブーケ

タグを付け、タイトル書いたりして出来上がったのが










しろうさのブログ



ちょっと見づらいですが・・・あせる


台紙に水玉のカラーペーパーを

はみ出るように斜めに。

左上は額縁みたいになるパンチングで

画用紙に穴を開けて写真を挟んだだけ。

右上は丸く切って、レースと接着。

下のは画用紙に写真貼って加工。

あとは画用紙で作ったお花貼ったり

ミニブーケ作って貼ったり。


ちょっとはみ出たり曲がってたりする方が

味があって可愛かったです星


終わってから、セリアに直行笑


マスキングテープはもちろん

アルファベット判子とか金銀のスタンプパッド。

色画用紙に柄つきの折り紙。


そしてコレいいなって思って買ったのが




しろうさのブログ

2つ折りになってる色紙です(*゜▽゜ノノ゛星

中は無地だけど、デコればいいし音譜

それぞれの生い立ちをまとめれるかなーと(ドキドキ´艸`)

プロフィールボードみたいな感じ?


今日は買わなかったけど、ハートの色紙も鉄板よねキスマーク

前撮り写真を貼ろうかな(〃∇〃)イヒヒラブラブ



教室で初めて作って、その後お買い物して

とっても楽しかったです晴れ

足が痛くなったけど(*´σー`)


あと3つはデコフレーム作りまーすロケット