プロポーズもしてもらったので

両家顔合わせをすることに。


場所は銀座のお豆腐料理屋さん。


今回もお店決めで彼と揉めました・・・笑


私は、結納ではないけど、顔合わせ。

大事な行事だからちゃんとお店は予約したい。

お料理もそれなりのコースを。


彼は予約とかいるの?

集まってどっかフラっと入ればいいじゃん。

ソバ屋とか。


いやいやいや・・・

さすがにそれはナイでしょと。

言い方が悪かったのか不機嫌になられあせる


場所がどうだの、料理がどうだ

値段が高いとかなんとか・・・


高いっていっても1人5000円しないのを

考えていたんだけどなぁ

自分が食べたい物より両親が好む物でしょ。

脂っこいのは避けたいし。


まぁ、結局はいい感じにまとまりましたが

ウーン困ったものです(´∀`汗)



当日、婚姻届にお名前をいただきたかったので

自分達の名前は書いておくはずが

時間がなくて前日までに準備できず

結局当日の朝、喫茶店で待ち合わせて記入。。


そして顔合わせスタート。

お食事しながらお酒も飲みつつ

明るく楽しく過ごさせていただきました。

気づけばお店の方から

時間ですと言われ・・・


アッ!婚姻届!!


と、めっちゃバタバタの中で書いてもらいましたあせる

本当はちょっと感動?な雰囲気になるはずが

急いで書いて~判子ポーン!って感じに笑


そしてこの日は、春の嵐。

風女の力がココでも発揮された様ですチョキ

すんごい風の中お見送りして・・・

髪の毛で顔が隠れながらご挨拶でした(^▽^汗)



前回の教訓をいかして・・・


今回はちゃんとお礼のお手紙を

送ることができました。


大したことは書けなかったし

つたない文字だったと思うけど

彼のお母様は喜んでくださいました。


やっぱりお手紙は大事ですね(。・д・。)