とうとうお引越しです。

以前もお世話になった日通さんの

単身パックを利用させてもらいました~☆


引越前にお友達何組かが

送迎会みたいのしてくれて嬉しかった(*^▽^*)

ネットもケイタイもあるしなんとかなるさ!


新幹線に乗って、友達に乗車報告とかしつつ笑

午後には引越業者も

家電搬入の電気屋さんも来ちゃうから

朝イチの出発でした。


お値段的にも平日引越だったから

新幹線は快適~~音譜

とか思ったら段々外が白く・・・


あれぇ・・・(^▽^汗)


まだ雪降ってないって聞いてたのに

この日、初雪を観測。


まぁ、午後には晴れて問題なかったけど笑


サイズを測って買った冷蔵庫。

搬入はギッリギリで時間かかった~~あせる

入らなかったらどうしようかと思いました(^_^汗)


引越のおじさんに照明も取り付けてもらい

なんとか家らしく笑


地図を片手にスーパーへ。

お仕事頑張ってる彼の為に

帰ってきたら美味しいご飯を

作っておいてあげたくて( ̄▽+ ̄ドキドキ)


でも、材料をゼロから買うってなると

かなりの荷物・・・

メニューはハンバーグだったけど

荷物がかさばるわ重いわで大変(@Д@汗

油も大きいし、牛乳も重いしあせる


いざ、準備!と思ったら

ガスコンロのホースが別売りってことを

すっかり忘れてて・・・


急いでちょっと遠いホームセンターへ。

朝イチで来たからもう疲れたよ~DASH!


どうにか取り付けて、ガスをひねったら

今度は火がつかない!!

ガスが来てないからかな?

と何度やってもつかず。。


ガス会社さんにお電話しました。


もしかしたらガスの元が落ちてるかもといわれ

外の設備を見てくださいと・・・

真っ暗で何もみえませーんY(>_<、)Y


設備担当さんが来てくれるってなったものの

まさかのココで地震。

けっこう揺れて、町内放送みたいのも流れ

電話は繋がらなくなっちゃうしで汗


何よりガスがついてくれなきゃ困るのよ!


しばらくして、担当さんから電話があり

ガスが来てないだけだと思うから

何度かスイッチ押してみてと。

もう何度もやったんですーとスイッチ押したら

アラ不思議。

3回目でついちゃったっていう。。


なんだかゴメンナサイ。

新築物件で初めてやると

こんなにも時間かかるのねと実感しましたヽ(汗´Д`)ノ


その後は、順調でした。


ただ、地震の影響もあって

彼の帰りは午前様でしたが・・・あせる



引越しを終えてみて。


腐らない物は実家から持ってこよう

一人で買い物行くのを考えると

特にお米は3合でもいいから実家から。

かさばる調味料や根菜も笑


業者さんに渡すお茶やお菓子の準備

あまりにバタバタでお茶しか渡せなかったあせる

何も片付いてない部屋ではお茶も出せないから

ペットボトルとか用意しとくといいですよね音譜