産後ダイエット 181日目の食事内容 11.85㎏減量中 | 五色の食材を使ったメニューで痩せるダイエット

五色の食材を使ったメニューで痩せるダイエット

東洋医学の陰陽五行を使った食事のみのダイエットアドバイザーとしての痩せる情報を書いています。五色の食材を使ったメニューで痩せるダイエットメゾットです。

☆5/28(日)の食事内容☆

現在 52.15㎏


20170601-083613.jpg

《朝》

チーズケーキ1個


《昼》

グリンピースごはん

味噌汁(豆腐、ワカメ、ネギ)

煮豚(レタス、カイワレ)

筑前煮(レンコン、ごぼう、人参、牛肉)

サラダ(レタス、キュウリ、大根、ミョウガ、ミニトマト)

めかぶと山芋の酢の物

キュウリの漬物


20170601-083650.jpg

(おやつ)

フレンチトースト


20170601-083727.jpg

《夜》

味噌汁(豆腐、ワカメ、ネギ)

茹でブロッコリーと絹さや

玉ねぎのさつま揚げ

ハマグリとしめじのお吸い物


20170601-083759.jpg

《水分》

3リットル


《五行色分け》

青:レタス、キュウリ、グリンピース、ネギ、絹さや、ブロッコリー、

赤:豚肉、牛肉、ミニトマト、人参

黄:卵黄、

白:小麦粉、ご飯、山芋、カイワレ、レンコン、ミョウガ、卵白、玉ねぎ、さつま揚げ

黒:味噌、めかぶ、ごぼう、ハマグリ、しめじ


《まとめ》

五色健康食×ダイエット×脳科学講座in半田を開催しました!

今回もお弁当はお肉屋「太田屋」さんの激ウマ弁当♪

ダイエット講座ですが、

☆バランス良く食べてね!

☆しかも昼なら多少食べても大丈夫よ!

と言う事で今回も美味しかったです(^^)

今回も見事に皆様完食!


北原さん先生の健康測定も良い結果で大盛り上がりでした♪


私個人としては、参加者様に手作りのケーキと梅の酵素ジュースをいただいたり(お菓子作りの先生)、アロマケアの先生に参加していただいたり、小中の同級生が参加してくれて久し振りに会えたりとそれはそれはスペシャルな日でした(≧∇≦)

明日、酵素ジュースを飲むのが楽しみです♪

あっ!

酵素ジュースと健康講座なんてのも良いですかね?(^^)


皆様のダイエットが健康的にリバウンドなく成功しますように☆