ご訪問ありがとうございます^^ 子ども、高齢者、性別、障害など色々とらわれずに、みんなで笑顔になれるもの作りを目指しています☆ たくさんの繋がりを大切に、安心出来る場所を作りたいと思っています☆

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
いろいとです^^
 
 
秋も深まり、だんだん寒くなってきました。
 
私は、秋冬が大好きなので、もこもこ出来る季節が来たとウキウキしています☆
 
ピンと張りつめた香り(空気?)も大好きなので、朝は特に好きです^^
 
 
 
 
 
 

 

 

でっかい、かめさんケーキの写真が何枚もありますが、、、笑

 

うちの子は、アレルギーがあり、ほぼ市販のケーキを食べることが出来ません。

 

今は、『卵、乳、甲殻類、ナッツ類』が食べられません。

 

以前は、『小麦、大豆、バナナ、キウイ、ごま』などもダメでしたが、少しずつ克服しています^^

 

4歳の、お誕生日は『かめさんのケーキがいい!!』とのリクエスト

 

料理が大嫌いな私、、、

 

朝から、せっせと作りました☆

 

 

 

 

 

こちらのかめさんケーキのレシピですが、、、

 

材料

 

・市販のホットケーキミックス×2

(卵なしでも出来るもので、子どもが乳が少し入ってても大丈夫なので入っているものでした)

・豆乳ホイップ×3

・砂糖(好きなだけ)

・豆乳(ホットケーキミックスに書いてある分量)

・キウイ×2(多ければ全体を甲羅のように飾れます)

・梨1つ

・マスカット1房

 

 

 

たったこれだけで、料理の大嫌いな私でも簡単に作れます♪

 

仕上がりを見てもらえば分かると思いますが、料理出来ません、、、笑

 

次回、作り方をUPしたいと思いますので、良ければ見て下さい^^

 

 

 

 

アレルギーは、人によって様々です。

 

このかめさんケーキも、自分の子が基準です。

 

あくまでも、一例にすぎません。

 

レシピ通りにはいかない事もあるかもしれませんので、ご了承ください(ご自身の判断で材料を調節して下さい)

 

 

 

 

 アレルギー調理実習の話は、こちらをクリック↓↓

『アレルギー調理実習の話』

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムも良ければ覗いて下さい↓↓

 

https://www.instagram.com/iroit0

 

 

 

~いろいと~