✴︎2019年、木星が12年ぶりに帰還✴︎

幸運と拡大.発展の大吉星.木星が
12年ぶりにホームである射手座へと帰還します
そして3月には改革の星である天王星が本格的におうし座へと移行するので
来年の鍵を大きく握るのはこの2つの動き。


おうし座と射手座というと接点がないようにみえますが、ありました。


おうし座の強硬なまでの《マイペース》と
射手座の信念にも似た《マイルール》
どちらも自分の感じ方を大切にしていくことについては同じくらいの強さだと思います。
それが内に向けてなのか、外に向けてなのか。
2019年はそういった意味で
周りのルールや概念から自由になりたい。あるいは、なっていこうとするチカラが
内である自分自身、外である社会に向けて
一人一人、より強くなっていく
あるいは強くしていくことが必要になるのではないかと思います。






 ✴︎今すべきことを示唆する✴︎シナバー✴︎

不要なものに囚われる眼を
自分の本当に望むことへフォーカスし
進むべき道へ自信をもって進むように促します。
目的を達成させる力も強いため
あらゆる面において
チャンスを引き寄せ、本来持つ力を最大限引き出してくれる知恵を授けます。




〜シナバーにまつわる伝説〜
✴︎東でも西でも希少な魔法石✴︎

古代中国やインドの東洋では不老長寿の霊薬として讃えられ
かの空海が探し求め、愛用していたというのは有名なお話。
シナバーの朱色はその時代にはとても高貴な色とされており、神社の鳥居の朱色はその時の象徴です。
すべての罪の大祓、霊を祓う力のある色とされていました。


また西洋では金属を金に変える錬金術の霊薬としても使用され、そのため
シナバーは豊かさを引き寄せるともいわれます。



持ち主の魅力や情熱を高め
人気を集める石でもあります。
自分の価値観を貫く強さとほかの人の価値を受け入れる器。
人生の大切な節目、実現力を強くしていく今
シナバーの勇気と基盤の強化力を借りて
より良きものへと自分を導きましょう。



このシナバーを見つけた時
来年に向けての私の頭にあるキーワードが
全て集約されてカチッとはまったように感じました。



恐らくこの形で入ることは二度とないかと思います。シナバーインクォーツや原石は時々ありますが、シナバーのみというのはなかなかありません。ぜひ、見にいらして下さいね。



豆知識✴︎数々の名前をもつシナバー✴︎

《賢者の石》
石言葉からくる名前ですが
ハリーポッターの賢者の石とはこのシナバーのことをいいます。

《ドラゴンブラッド》
訳すと龍の血。健康に関して血液関連のことに良いとされています。
私は時マヤでは赤い龍の紋章なので
このシナバーを身につけてみようと思います。笑




時のマヤ暦についてはこちらから




✴︎あなたの人生に幸せのキッカケを✴︎

彩石屋 心斎橋店 〜salon〜大阪本店

※完全予約制となります店舗のご案内

どんな人がいるの?時子のセブンルール


●営業時間11時~19時●定休日 水曜日●

※ご予約時間に合わせるため、閉店時間や開店時間、定休日を変更することがございます。


ご予約はこちらからご予約フォーム

※当日予約は電話06-6212-1483

※水曜日のみ当日ご予約不可。

HP http://www.iroishiya.com



お問い合わせ、ご予約はこちらからも出来ます。
✴︎24時間受付可能✴︎

 彩石屋 心斎橋店ID @tzy0932u


友だち追加
 

気軽に行きたいという方はご予約なしでOK!
✴︎彩石屋 京橋店〜feel〜✴︎
京橋京阪モール1Fエムズステーショナリー内


バリアフリーのため車椅子での入店可能。
京橋店.店長の翔吾は
ユニバーサルマナーの有資格者ですので安心してご来店ください。ユニバーサルマナーとは?
※ご予約をいただけますと、よりスムーズです。


●営業時間 10時半〜21時
定休日 ほぼありません。京阪モールに準じる
電話 (呼びだしとなります)
06-4800-8071 エムズステーショナリー京橋店
※お手数ですが、必ず天然石担当者をお呼び出し下さい。
※上記のLINEおよび、お問い合わせメールは
心斎橋店と共有となります。


彩石屋京橋店   ✴︎店長 翔吾(しょうご)✴︎
月曜日 心斎橋店
水、金曜日 定休
火.木.土.日曜日 京橋店 勤務となります。