長い時間をかけて見つけるテーマ*
惑星的イベント天王星の移動。
新たにこれまでを壊し、前に進む革命.転換の時。
そして、この星が移動することで
お金、物、安定、美しさ.などに関して特に価値や在り方が動く時が今年、5月16日に当たります。



 
「私はこれが出来ます。」と言える人は
多くの方が言えるのではないかと思います。
でも「私の強みは〇〇です。」と
堂々と言える人はそう多くはいないと思います。
この2つの違いはどこからやってくるのか。
言葉だけで受け取ると
同じに聞こえますが似て非なるものです。



前者の〇〇ができます。というのは
そんなには頑張らなくても
あるいは、少し頑張って出来る、出来たこと。



後者の強みは〇〇です。の場合は
その「出来ること」を丁寧に丁寧に磨き上げ
実際に何度もやってみて
いくつかの成功体験を掴んでいるもの。
ある種の自分の意志をもって
「動かして得たもの」なんだと思います。



出来ることをきちんと強みにすること。
ここが大事になってきます。
惑星の動きの詳細は割愛しますが
現実的なこと、具体的なことが大切になって来ます。
これは相手から見られることだけではなく
あなた自身も相手の本質や在り方
そして、それが綺麗ごとや精神論ではなく
実際にお願い出来るかどうか?
つまりは中身が伴っているか?
いう点において厳しくなるのではないかと思います。



いざいう時頼りになる人。という言葉がありますが、そういうことです。
オールマイティになんでも。という訳ではなく
〇〇のことはあの人が1番。
ひとつの際立ったものを磨くことで
あなたのそのひとつを求めてやってくる。



今後はそういう世界になるのではないかと
思っています。
沢山のことをこなす。のではなく
どこかの分野において誰よりもプロフェッショナルであること。
その裏付けに個性であるその人の生き方があり思いがあり
それが最終的な信頼や安心という
いわば「決定打」となる本質や裏づけ。


AIの普及が今後ますます盛んになり
だからこそ
「人」としてのあなたにしか出来ないこと。
あなたの五感.感性をフルに使って
人だからこそ出来ること。
あなただから出来ることに
磨きをかけることが今後の人生を豊かに
そして、充実したものにしていくでしょう。



面白いのは
個の自分をきわめることで
必然とこれまで以上に仲間が必要になるということ。
個人の力を突出させ、高めるということは
そのプロフェッショナルな部分以外を補う仲間が必要になるということでもあります。



ネットワークを広げる。
と言っても、人脈とは少し違い
ビジネスのため。という関係性ではなく
一緒に活動していく仲間。
同じ志を持つもの同士のコミュニティの様なもの。 
好きな趣味のコミュニティなど
家庭、仕事以外にも自分の居場所を作るという人も増えそうです。



一人がたくさんのものを所有するのではなく
みんなで生み出し所有する。
シェアハウスの様な関係性。
依存ではなく、それぞれは自立した上で
一人一人の独自性を活かす在り方。
そんな繋がりを今後求める傾向にあるように思います。



気にしすぎて心配するのではなく
あくまでも一つの指針として参考になればと思います。この流れは2025年7月までの区切りです。



明日の蠍座の満月、いよいよ
この改革期に向けての序章が幕を開けます。
天王星が完全移動する2019年までに
ここからの展開でなんとなく流れを掴める人もいるかと思います。



5月1日発売*引き寄せ香(通帳用お香)
30日の蠍座満月の引き込み力を
チャージした「引き寄せ香」を発売します。
初の通帳用のお香です。
いつもの財縁幸とは見た目は同じですが
中に秘密の護符付き。
*sold out*ありがとうございました