『ハイキュー!!』、2回目、観に行ってしまいました…!

娘を連れて。娘も『ハイキュー!!』好きだから、観てほしかったのもあって。

(チケット代はイタイ)
(母子のコミュニケーションも目的のひとつ)

娘。映画序盤はポップコーンを高速で食べてて。

ポップコーンを摘まんで口に持ってく、その手の動きがすごく早くて、それが気になって、わたし全然集中できなかったんだけど(笑)

でもね、後半はね、泣いてました……。しめしめ(笑)

わたしも2回目だけど、やっぱり終盤じーんときて、涙。

ちなみに今回はこの前と違う入場者プレゼントを貰えて、それがとてもよかったです😊ファンブックみたいな感じ。ちょっとオマケの短いマンガも載ってた!番外編って嬉しい〜。


そして、『ハイキュー!!』見てると、実際のバレーボールの試合も見てみたいな〜と思ってくる。

やっぱりそう思う人も多いみたいで、日本男子バレーボールがとても人気みたい。強くて、スター選手がいるのと、やっぱり『ハイキュー!!』人気の影響で相乗効果もあるらしい。

海外でも日本チームのファンが沢山いるそうです。

(中居くんの金スマでもやってた)
(川合俊一会長の強運のお陰も大きいって話も面白かった・笑)


パリ五輪も近いし、最近テレビでもよく紹介されてるから、わたしもなんとなく選手の名前や顔も覚えてきました♪



↓『ハイキュー!!』とコラボしたポスター💗




↓発見して、思わず予約してしまった雑誌。表紙の裏表が日本代表とハイキュー!!の3人。






ちなみに、バレーボールの試合のハイライトをTberやYouTubeで観たりするんですが、スーパープレーといわれるものほど動きが速くて何が起こってるのかよくわからない。スローモーション映像と解説が必要な初心者です😂

(マンガやアニメって、そういうところをクローズアップして描いてくれるから面白いよね)


ていうか、パリ五輪ってもう今年なんですねぇ。

7月開幕なのね。


スポーツ全般は疎いけど、バレーボールのお陰で楽しみが増えました♪




わたしも、がんばらないといけないことがあるから、励みになります💗
















すべてに、ありがとーーーーーー!