G.W.の中日(なかび)のおととい、ハッチマは学校、パパは家でゴロゴロ、わたしは友人と映画を観に行ってきました!




ママ友と行ってきたよ☺️

朝イチで!9時30分からの回。

ハッチマのお弁当作って、送り出して、自分もすぐ出発です。



よかったーーー

映画館で観れてよかったーーー

『ハイキュー!!』ほんとに好きすぎる。

わたしがおばさんだからかな………?

序盤から感極まって泣いた・笑


日向(ひなた)と研磨(けんま)の出逢いのシーンからプロローグとしてはじまって。懐かしいシーンだなぁ…ここで出逢ったんだよねぇ…と思ったら感極まりました・笑

涙腺がゆるすぎます。

(この二人はわたしが産んだのか?くらいの)


烏野高校VS音駒高校、(からすのVSねこま)猫対烏の、ゴミ捨て場の決戦がついに開宴!やっと観れる〜!

コミックはもう完結してるので、ストーリーは検索すればネタバレでわかるのだけど、それは避けてるのでわたしの中では、どちらが勝つか分からないで観ました!

なので、本当に固唾を飲んで映画…というか、試合を観れました〜。

(検索しなかった自分エライ・笑)

アニメだからこの表現は合ってるか分からないんだけど、カメラワークが凄くよかった。臨場感がすごい。音と映像の成せる技。試合を見てるんじゃなくて、参加してる感じ。

最後、フラフラのドロドロの体力でボールを落とさないように、研磨(けんま)の目線でボールを追ってるようなカメラワークが本当に、臨場感あった……!


映画終わって、友人と「面白かったね〜!」と言い合う。それも楽しい。わたしたちおばちゃん2人。テンション上がってる。貴重な娯楽時間ですからね。噛み締めるのだ!



入場者特典で、コミックのカバーをもらったよ。



裏側。

5/3からまた違う入場者特典になるみたい。




観終わったら近場でランチです。

チーズのお店でビールを小さなグラスで2杯飲みました♪

どのキャラが好き?とか言い合うのも楽しい。友人は「黒尾さん結構好き」だって。わかる!包容力というか、人柄がよすぎるよね。わたしも黒尾さんに影で支えて貰いたい。

ちなみにわたしは結婚するなら、菅原先輩です!

(どーしても目線が主婦)


ハイキュー!!の感想から始まって、観てるアニメの話で盛り上がる。50代主婦。


ランチ食べて、のんびり帰って、午後2時過ぎ帰宅。


もう一仕事できる、ちょうどよい時間です・笑



ハイキュー!!ほんと好きなので、いつかコミック大人買いしたい……アニメでストーリーを追い終わったらかな…


こんなの読むのも興味深い↓
実際のバレーボール選手が読んでも、思考や感情がリアルで違和感がないんだって。










すべてに、ありがとうーーーー!