先日、作った牡蠣のオイル漬け♪⬆️

牡蠣が大好きなので、大きくてプリプリした牡蠣を見つけたら迷わずカゴへ。

……いや、迷わずというのは嘘です。職場で(小売店、自然食スーパー)値引きされるのを待ってから、買います(笑)


前回のブログ記事から、だいぶ時間が経ってしまいました。年も明けていて、もう3月!


書くの好きなのに、なかなか綴れなかったのは、

心身ともに怒涛の日々だったから……

喜びも悲しみも、考えごとも、めまぐるしかったのです。

(いや、まだ続いてる?)


静謐な時間を持ちたいと書いていたのに(笑)





さてさて、


最近、とても幸せを感じたことがあります。

それは、布団に入ってから、入眠までゆったりとした時間が流れたこと。


近年、夜寝るときはだいたい、横になってから入眠するまでのインターバルがほとんどなくて。常に寝落ち状態だったんです。でもこの間ひさびさに、布団に入ってから眠りにつくまでに時間があって(10〜15分くらい?)、そのとき、じわ〜〜っと幸せを感じました。

ほんとうに、久々だったんです。子どものときを思い出したというか。まだ眠くないのにお布団入りなさいと言われてたころね。眠りにつくまでの少しの時間に思いを廻らせること。

この時間って幸せなんだなぁ〜〜ってしみじみ感じました。


寝つきの悪い旦那から言わせると、即寝できるわたしは羨ましいみたいなんですけどね(笑)
(これはこれで、眠い!→寝る!って気持ちいいですけどね)


怒涛の日々だからこそ、改めて感じることができた感覚なのかもしれません。




牡蠣のオイル漬け、2週間後あたりが食べ頃って聞いたのに、3日で無くなったーー!



パスタにしました♪


いんげんも一緒に炒めて。レモン汁絞って食べたら美味しかった♪



お弁当にも♪

(ちょうど、イクラの瓶詰めがあったので、贅沢パスタに……)



それにしても、わたしは今、「本当に忙しいこと」と「実は忙しいと思いこんでる」ことをちゃんと分けたいと思って、脳内構築中です・笑


そそ、

サッカーのアニメに、『BLUE ROCK』ってあるんですけど、主人公の潔 世一くん(いさぎ よいち)が、世界一のストライカーになるために、どんどん自分の思考を刷新していくんです。
その映像が、パズルのピースが一旦バラバラになってから、組み換えてまた構築されていく表現なんですけど、それが格好よくて、そのイメージを自分にも当てはめて、気持ちをあげております・笑



⬇️遅ればせながら、アニメはまって、めちゃ面白い。




『ハイキュー!!』も面白いし、スポーツアニメってやっぱり面白いのよね〜。














すべてに、ありがとう!💗