9月1日に公開された、推しが出ている映画、

『夜が明けたらいちばんに君に会いにいく』

を昨日やっと観に行ってきました!😊


来週行こう来週行こうとあと伸ばしにしていたら、もう終了間際ではないの!?と気づいて。


ちょっと諦めようかなとも思ったんだけど、えいやっと腰を上げて行ってきた!良かった〜〜!観に行けて。

(観たいと思ってる映画をいつも見逃しがちなわたしです。夏も一本見逃しました…)



さて、通称『夜きみ』(タイトル長い)、

JO1の白岩瑠姫くんの初主演映画。

こんな甘酸っぱそうな青春映画、こんなおばさんが観に行っていいのかしら…?なんて思ったけど(笑)

気持ちよく泣いて、楽しんできました😆

るきくんも主人公だけど、W主演の久間田琳加(くまだりんか)ちゃん演じる茜を軸に物語が進んでいく。

茜は痛々しいほどに「優等生」で、本心を隠すためかマスクを手放せない。あとそこまで重くないけど、じゃっかん自宅でも居心地悪そう。その茜にるきくん演じる青磁(せいじ)が関わってくるんだけど、青磁にけしかけられて茜が屋上でわーーーん!と本心をぶちまけるところに、もらい泣き。

親目線なのか、けなげな少女が泣いてるだけでもう泣けちゃうんだよねぇ😂


るきくん演じる青磁は、いつも絵を描いてて自由奔放でちょっと達観してるキャラクターに見えてたんだけど、途中から"青磁のターン"になっていって、高校生っぽい素直さみたいなのが出てきて良かった。(るっくんがカッコいいし可愛い)




ほのかなラブストーリーが主軸ではあるけど、茜の気持ちが開いていったことや、最後茜の家庭の問題がやさしく解決して良かった。(親目線。そこも涙)


撮影のとき、冬でとても寒かったと言ってたけど、空が広くて澄んでて綺麗でした。屋上をぐるーんと撮影してた場面、本当に気持ちよさそうだったなぁ。


あと、青磁の描いてる空の絵も素敵だった。実際のアーティストさんが描いたもの。るきも絵を描く所作などの指導をうけて、1枚は実際に描いたと言ってました。






⬆️1分間の予告動画♪

今回、るき主演の映画に、JO1メンバーたちもすごい盛り上がってて、皆めちゃめちゃ楽しみにしてたのが可愛くて良かった😂メンバーの夜きみ愛がすごい。とくに豆ちゃん……!仮面ライダー好きなのに、こういう青春ものも好きなのね!

『夜きみ』の予告しか見てないのに、ラジオで熱弁を奮う豆ちゃんが愛おしい。







対する純喜は



夜きみ情報うろ覚えで青磁(せいじ)のことを(あおじ)と漢字を読み間違えてブーイングをくらう😂





でもメンバーみんなで青から赤のグラデーションの衣装を来て大ヒット御礼に舞台挨拶もして💗

みんなの夜きみ愛が愛おしい。公開前から公開後の、夜きみ祭り感が楽しかったです☺️

(映画のインタビュー記事もGoogleが拾ってくるので沢山読んだし)


しかしあやうく、このお祭り感に満足して、本編を観たようなつもりになってた!😂あぶないあぶない



いやいや、ほんと、本編を映画館で観ることができてよかった〜♪


作家さんのTwitter、もとい、X⬇️

作家さんもお墨付きのるっくんの青磁としてのビジュアルよ……



主人公二人の色の名前⬇️

丹羽茜と深川青磁。

青磁色って、真っ青じゃないんですねぇ。まさに、夕焼けとか朝焼けで見るグラデーションカラー。




オフショット写真も拾ってきた☺️ういういしい〜






主題歌も、JO1の『Gradation』で、歌詞が映画とリンクするように作られてて「青に染まる茜色〜」のサビの高音が広い空の広がりを感じさせて、きゅんとします。

⬇️レコーディング風景のビデオ、出てたけど1番しか歌ってなくて残念。




今年はJO1のツアー落選したし、気持ち的にも「何としてでも!」というような気合いも入らなかったのでちょっと残念だったんだけど、映画を観に行くっていうささやかな推し活できてよかった♪☺️


















すべてに、ありがとう💗