うちの娘、ハッチマさん。


なぜか、3月くらいから、「母の日まだかな~~~♪」って、妙にウキウキわくわくしてて。


今度の母の日っていつ?まだかな?はっちゃん、プレゼント考えてるんだ~~~おんぷ


って、ことあるごとに言ってくるので、


まだまだ先だから、もうちょっと後に考えてもいいんじゃない?



と、たしなめておりました苦笑



(半分、あきれつつ…)







そういえばリビングにある、このハッチマコーナーなんですが



ごちゃついていたので、ハッチマが水疱瘡のとき、夜中に集中して整理したのですにゃ



このとき、空き箱の中に「チケット」と走り書きのように書かれてた紙きれが入ってて。お友だちと遊んだものかな?と思って、不用意にも捨ててしまったんですが。



朝起きて、きれいになった自分のオモチャコーナーに目を輝かすハッチマ。でもいきなりハッとして、空き箱の中をいそいで確認して、「この中に入ってたやつは?!」と聞くので、



「捨てちゃったけど?」と言ったとたん、



「うわ~~~~~~~ん!!!」泣泣泣泣



と突っ伏して大泣きして!



どうしたの?と聴くと、「母の日のプレゼントだったのにーーーーーー!!!」



とのことでした…………ガーン



え、あれが…………………?



すごいクオリティーが低くて、そんなこと思いもよらなかった………………ガーン




そうだったんだ、本当にごめんね~~~~汗と誤っても、しばらく泣き止まなかったんだけど




「あ」と、いきなり顔をあげて



鼻血出してましたガーン



「鼻血でた~~~」と、そこからは冷静に鼻を拭いて、落ち着きを取り戻したハッチマ。




いやはや、水疱瘡中に、母の日プレゼントを母の本人から捨てられ、大泣きして鼻血を出す…………………



色んなものをデトックスしたハッチマさんなのでしたプップ~プップ~プップ~



(ごめんよ、ハッチマ)








そんなこんなで、母の日の当日。


夕方、ハッチマとパパが「お散歩行ってくる~~♪」と出掛けていって。



最近、パパとのお散歩が楽しい~♪と言ってたので、気楽にどこか行ってくるのかな?と思ってたら、




駅前まで行って、ケーキとお花を買ってきてくれてました!溜め息



しかも、ケーキはハッチマのおごり!(笑)



一万円くずした、って言ってたキャハハ



いいのに、そんな、大枚をはたいて…………



でも、でも、ありがとう!!!キャハハキャハハキャハハ







お花は、パパからハート



ありがとう!!!



そして








ハッチマから謎の地図をわたされて………



ここに、プレゼントがあるから、って。



え、この地図って、家の中???


描いてあるものが、全然わからないので


これは何?って聞いてみても「おしえな~い」とかいっちゃって、



ノーヒントだとお手上げなんですけど!
ガーン



でも、なんとか聞き出して、プレゼントを探しあてました(笑)はっぴ









ふふふ、なんだろはっぴプップ~







パレット!!!



ぷぷぷ、これ、以前、誰かからもらったやつだよねはっぴ



あと









ママの顔だってはっぴ



目が、キラキラしてるのが嬉しいです(笑)



ありがとう!!!



あと、やっぱりチケットがあってはっぴ


1分間、肩たたきしてくれました(笑)プップ~




すごく嬉しかったので(あと面白かったので)感激して、ありがとう!!!と伝えたら、



ハッチマ、すごい大満足のていでしたにこっプップ~









ハッチマの、母の日に対する情熱…………アツい情熱があったわりには、クオリティーが低くいっていうはっぴハート


(くじけなかったよね………笑)


(ちなみに、謎の地図も、テーブルの上にぽいっと置いてあったので、わたし、落書きかと思ってゴミ箱に捨てたのです苦笑汗それを、顔を真っ赤にして拾ってました)




でも相手を喜ばせたい、っていう気持ち。



一生懸命さとか。



そういうのって、いいな。



遠い宇宙の視点からみたら、そういうエネルギーって、キラキラ光ってるんだろうなきらきら




母の日に、そんなパワーをもらいました♪









すべてに、ありがとう~ハート





ちなみに、ダンナが「父の日もあるね♪」とハッチマに言ったら、いきなりテンション下がった顔して(笑)


男の子の気持ち、わかんないんだも~ん!だってはっぴ


プレゼントが思いつかないらしいプップ~




ぷぷぷ




そしてわたしは…………、母として、反省。



何か捨てるときは、一呼吸おいて、考えてから捨てよう……………。